【気軽にアジング】アジングポイントの見つけ方(その6) 通って見つけたアジングポイント3か所!! ~大阪湾奥でこれからアジングを始めてみたいと思っている人に~ 3年目アジンガーの戯言です。

  アジングは、気軽で手軽。。。でも奥は深いです😎😎😎


アジングポイントの見つけ方(その6) 通って見つけたアジングポイント3か所😎😎😎

 アジングでは

  釣り場・ポイント

で釣れる確率がグッと上がります。

 アジが回遊する所とどまる所が分かれば、潮や時間帯も分かれば尚更釣れます😁😁😁


 アジンガーにとって釣り場やポイントは大切なもの

 人それぞれにいろいろな思い入れがあります

 釣り場や釣り方を教えてくれた師匠や出会ったアジンガーさんへの敬意も込めてカンタンに教えるべきではないと。

(このブログでは、南港エリアや天保山エリアでとどめています)

 それでも、釣り場で出会ったアジンガーさんには教えることあります(笑)


アジングポイントの見つけ方(その6)

通って見つけたアジングポイント3か所(釣り場でアジ釣ってるアジンガーさんを見つける)

  1. 夕まずめ最強ポイント隣のナイトアジングポイント
  2. 目から鱗のアジングポイント
  3. ツ抜けのアジングポイント

3.ツ抜けのアジングポイント

 2021年10月2日アジ釣っていたポイントで、隣のアジンガーさんがツ抜けしてました(笑)

 このポイント(ツ抜けのアジングポイントの隣)は、9月19日含めて4回ぐらい。



 10月10日このポイントがなぜか空いていたので、初めて入りました。



 アジ28㎝と24㎝😄😄

 隣のアジンガーさんがツ抜けしていたアジングポイントなので、ツ抜けのアジングポイントです(笑)

 アジング最高の瞬間!!

 このツ抜けのアジングポイントも目から鱗のアジングポイントと同じで年末まで楽しませてもらいました。


 12月18日、隣のナイトアジングポイントで1匹とツ抜けのアジングポイントで1匹



 通って偶然見つけた(アジンガーさんがアジ釣っているのを見かけた)アジングポイント3か所
  • 隣のナイトアジングポイント
  • 目から鱗のアジングポイント
  • ツ抜けのアジングポイント
 この3か所のアジングポイントで2021年大阪湾奥南港アジングが楽しいものとなりました。

 集中し過ぎた気もしますが、それぞれのポイントで釣れる釣り方が違うみたいなので何度通っても飽きることなくもっと情報集めたい。特に目から鱗のアジングポイントはいつも違った顔を魅せてくれます。

 この2月から3月に新しいアジングポイントを探す、今までのポイントを細かく探っていくか全く新たなポイントを捜すか悩ましいです。

 おわり
 
今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント