【ナイトアジング 10/2】 9/19に10~15㎝のアジ5匹釣れたポイントでポツポツと12~15㎝のアジ4匹!! 大阪湾奥南港エリアもう少しで30㎝(泣き尺)のアジも回遊中😃😃😃(10/7時点)

 大阪湾南港アジング 2021年10月2日(土) ナイトアジング


 ポツポツと12~15㎝のアジ4匹😃😃😃豆アジでもメチャ嬉しい(^^♪

  1. 闇ポイントはアタリなし
  2. 9/19に10~15㎝のアジ5匹釣れたポイントでポツポツと12~15㎝のアジ4匹
  3. テンション掛け気味で流れにのせました。ボトム付近、岸壁際でアタリあり
  4. 隣のアジンガーさんはツ抜けしてました
  5. もう少しで30㎝(泣き尺)のアジも回遊中😃😃😃(10/7時点)


1.朝まずめに引き続き、闇ポイントにチャレンジ

 18時スタート。

 ジグヘッド1.2gワーム艶シラス2.4inchで始めましたが、アタリなし。

 朝はサバ釣れたのですが、それもなし。

 渋いです。

 昨年秋、ボトムで釣れてるので期待してたのですがまだのようです。


2.9/19に10~15㎝のアジ5匹釣れたポイントでポツポツと12~15㎝のアジ4匹

 9/19に釣れた場所に移動

 19時スタート。

 ジグヘッドそのままワームだけかえて表層から探っていくと、ボトム付近でアタリ。

 それも、前回と同じく岸壁の際。

 同じ所をテンション掛け気味で流していくと、きました。

  • 12cmアジ
  • pm7:10
  • 土肥富フロードライブヘッド1.2g
  • エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.

 それからアタリあるも掛からず。

 たまにアジと同じアタリかたで、22~23㎝のサバ。

 闇ポイントより流れ緩いので思い切って0.6gにして、

  • 15cmアジ
  • pm9:00
  • 土肥富フロードライブヘッド0.6g
  • エコギアアジマスト2.0inch UVクリアー

 ただ、なかなか続いてくれない。

 ジグヘッド1.0g、マグバイトバキュームリングにして1匹追加(写真上手くとれてませんでした)

 あと、もう1匹追加。
 
  • 15cmアジ
  • pm10:20
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 この後場所移動しましたが駄目でした(笑)

 今の時期のアジは場所にシビアです。

3.テンション掛け気味で流れにのせました。ボトム付近、岸壁際でアタリあり。

 テンション抜けのドリフトではなく、テンション掛け気味にしました。

 アタリはほぼ岸壁際。

 あまりジグヘッド軽くすると、岸壁際で浮き上がってしまうようです。

 0.4gでは無理ありました(笑)

 1.0g~1.2gでボトム狙いすれば、良型でるかも。

 機会あれば狙ってみます。
 

4.隣のアジンガーさんはツ抜けしてました

 珍しいことなんですが(私にとってはです😌)、アジンガーさん(私含め)4人並んでやってました。

 みんなそれぞれ知らない集まり。

 人気あるポイントみたいです。

 一人ツ抜けしてました。

 場所か?腕か?その両方か?

5.もう少しで30㎝(泣き尺)のアジも回遊中😃😃😃(10/7時点)

 大阪湾奥南港エリアもう少しで30㎝(泣き尺)のアジも回遊中😃😃😃(10/7時点)

 南港魚釣り園で夕まずめにアジングジグ単で釣れてました。

 アジングで良型アジの情報がツイッターにのりはじめてます。

 これからが楽しみ(^^♪

 

おわり



pm6:00~翌am 1:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 土肥富 レンジクロスヘッド 1.5g
   土肥富 フロードライブヘッド 0.6gから1.2g
    
   
 エコギア  アジマスト2.0inch  UVクリアー
   エコギア  アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
 エコギア  アジマスト2.0inch  アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント