【夕まずめ&ナイトアジング 10/10】 先日隣のアジンガーさんがツ抜けしたポイントできました!! 中層をテンション掛け気味に流してコツン 28㎝アジ😆😆😆(自己最長寸です)

 大阪湾南港アジング 2021年10月10日(土) 夕まずめ&ナイトアジング


 先日アジ釣れた場所の隣で!! 久しぶりの良型アジ、しかも自己最長寸でした😃😃😃

  1. 中層をテンション掛け気味に流してコツン 28㎝アジ
  2. メインは目から鱗のアジングポイントでしたが、こちらは流れ速すぎで手に負えず
  3. 朝まずめにも目から鱗のアジングポイントに行きましたが、サバ1匹


1.中層をテンション掛け気味に流してコツン 28㎝アジ

 17時30分スタート。

 目から鱗のアジングポイントが今回の本命なんですが、潮の加減で別ポイントに。

 先週豆アジ釣れた場所しかも、隣のアジンガーさんがツ抜けしたポイントがあいていたのでここに決めました。



 2回連続このポイントの隣で豆アジ釣っているし、南港魚釣り園で泣き尺釣れてるしその釣り方もツィツターで情報収集できていたので、

 レンジクロスヘッド1.5g エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

で始めました。

 アジングの基本通り表層から少しづつ沈めていきましたがアタリなし。

 潮の流れが緩い感じなので、ジグヘッド0.8gに変更。

 カウント15で、テンション掛け気味いしてたまにチョンチョンしてると岸壁5mほどの近いところでコツン。

 少し間をとり軽くアワセると、掛かりました。

 25㎝サバのように走るのですが重量感があり少し底に突っ込むので、

  セイゴかな

と思いながらやりとりしてましたが、海面で魚見るとアジ。

 急にやりとりぎこちなくなり、タモ持っている人いないか周り見渡してしまう始末(笑)

 抜きあげる時の緊張感半端なかったです。

  25㎝はあるかな

と思いながらも、次の一投を急ぐ。

  ひょっとしたら尺近くあるかも

  最長寸更新しました

  やった~!!

 冷静を装ってました😆😆😆 

 
  • 28cmアジ
  • pm6:10
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

  アジング最高

と思える瞬間です😎😎😎


 少したってから、

  • 15cmアジ
  • pm6:50
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ


 引き続き

  • 24cmアジ
  • pm7:00
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ





2.メインは目から鱗のアジングポイントでしたが、こちらは流れ速すぎで手に負えず

 21時00分スタート。

 いつもより流れ速く、月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.5gを使っても収まりませんでした。

  ボトム流す必要ないか

 中層を流しているとたまにアタリありますが掛けられません。

 隣のアジンガーさんが、良型アジ釣られました。

  ボトムで、ジグヘッド軽く

と教えてくれましたが、

  ジグヘッド軽くって何g使ってるんやろ

 パニック状態です(笑)


 まだまだ未熟なアジンガーです😆😆😆


3.朝まずめにも目から鱗のアジングポイントに行きましたが、サバ1匹

 2時30分スタート。

 この時の潮の流れはふつうでした(笑)

 同じ日の朝と夜でこうも違うものかと痛感する1日でした。

  しかも、この日はいつも遊んでくれる夜明けのサバいませんでした。

  • 20cmサバ
  • am3:00






 疑惑持たれそうですが、クレームお断りです(^^♪




 美味しくいただきました。


大阪湾奥の南港アジング最高です😁😁😁


おわり



pm5:30~翌am 1:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 土肥富レンジクロスヘッド1.5g
   土肥富フロードライブヘッド0.6gから1.2g
  ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.5g
   
 エコギアアジマスト2.0inch UVクリアー
   エコギアアジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
 エコギアアジマスト2.0inch アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント