【ナイトアジング 10/24】 ツ抜けアジングポイントで良型アジ!! その後、目から鱗のアジングポイントで痛恨のバラシ😆😆😆

 大阪湾南港アジング 2021年10月24日(日) ナイト&朝まずめアジング


 ツ抜けアジングポイントで25㎝アジ(^^♪ 釣りましたが、目から鱗のアジングポイントで掛けた魚やりとり中にバラシてしまいました😆😆😆

  1. ツ抜けアジングポイントとその隣で4週連続アジ!!
  2. 目から鱗のアジングポイントで掛けましたが。。。悔やまれる😒😒
  3. 闇ポイントは音沙汰なし


1.ツ抜けアジングポイントとその隣で4週連続アジ!!

 2時スタート。

 この日も空いてたのでやってみました。





 ジグヘッド0.8gにエコギアアジマスト2.0inch アミエビで少しテンション掛けながら中層を流れに任せる感じで。

 このポイントの定番になってます。

 アタリはあるのですが、掛からず。

 これがショートバイトか

 なかなか掛けられるアタリなかったのですが、ふとした感じで掛かりました。

 掛けにいくというより掛かるというほうが正解のような気がします


 
  • 25cmアジ
  • am2:40
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ


2.目から鱗のアジングポイントで掛けましたが。。。悔やまれる😒😒


 4時スタート。

 この日は、前のように流れ速くなく釣りやすかったのですがアタリがそれほどなかったです。

 やっと魚掛けたと思ったら、やりとり中にバラシ。

  やっちまった😅😅😅

 思わず天を仰ぎました(笑)

 アジなら間違いなく25㎝オーバーでした。


3.闇ポイントは音沙汰なし


 6時スタート。

 明るくなってからのボトムでのリフト&フォール。

 アジはアタリもなし。

 サバもなし。

 ショアジグでは、メジロ釣れてました。

 8時竿仕舞い。



 それにしても、目から鱗のアジングポイントでのバラシ悔やまれます。

 

おわり


am2:00~am 8:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 土肥富レンジクロスヘッド1.5g
   土肥富フロードライブヘッド0.6gから1.2g

   
 エコギアアジマスト2.0inch UVクリアー
   エコギアアジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
 エコギアアジマスト2.0inch アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG D-PET   0.25号  1.3lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

 

 

コメント