【ナイトアジング 10/16】 以前隣のアジンガーさんがツ抜けしたポイントで良型アジ!! ジグヘッド重くても軽すぎてもダメ(笑)アジの機嫌はどれだけシビアなのか(^^♪

大阪湾南港アジング 2021年10月16日(土) ナイトアジング


 先週アジ釣れたポイントで22㎝アジ(^^♪ この日は退屈しない程度アタリあるもかけられず。悶絶しました(笑)

  1. 一番気になっている釣り場はアタリも少なかったです
  2. 隣のアジンガーさんがツ抜けしたポイントで22㎝アジ!!
  3. 闇ポイントにチャレンジ。夜明けのサバ復活してました


1.一番気になっている釣り場はアタリも少なかったです

 23時スタート。

 アタリポツポツとありましたが、掛けられず。

 翌1時に場所移動。

2.隣のアジンガーさんがツ抜けしたポイントで22㎝アジ!!

 4時スタート。

 先日アジ釣ったポイント。たまたま空いてた。


 時間帯がどうかと思いながら、キャスト。

 1投目からアタリあるも掛けられず。 

 掛かったと思えば、

  サバ

 でした(笑)

 ジグヘッド1.0gから始めましたが、徐々に落としていき0.4gでもやりましたが、やはり掛けられず。

 う~ん

と悶絶しながらも、も一度あげていくと、

 きました😁😁😁

  • 22cmアジ
  • am5:00
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 アジマストアミエビ、このポイントでは鉄板です😎

 しかし、ショートバイトに対応しきれませんでした(笑)

 今の南港のアジの機嫌はどれだけシビアなのかわからない(笑)

 

3.闇ポイントにチャレンジ。夜明けのサバ復活してました

 5時半スタート。

 明るくなってくる時間帯。

 ボトムでのリフト&フォールでアジ狙いましたが、まだここにはアジいないようです。

 

 明るくなるとサバ高活性。

 6時から7時は、ワームが底におちませんでした。


おわり


pm11:0~翌am 7:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 土肥富レンジクロスヘッド1.5g
   土肥富フロードライブヘッド0.6gから1.2g
  ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.5g
   
 エコギアアジマスト2.0inch UVクリアー
   エコギアアジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
 エコギアアジマスト2.0inch アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)


コメント