【夕まずめアジング 9/25】 この釣り場でのアジ3ヶ月半ぶり!! 15㎝の豆アジですが、貴重な1匹😆 人との縁に感謝です😆😆

  大阪湾南港アジング 2021年9月25日(土) 夕まずめアジング


 15㎝の豆アジですが、貴重な1匹!!この釣り場でのアジは3ヶ月半ぶりメチャ嬉しいです😂😂😂

  1. ボトム上をゆっくり流す感じで
  2. 昨年秋~年末にかけてよく会っていたアジンガーさんに再会。この方には感謝しかありません。

1.ボトム上をゆっくり流す感じで

 17時半スタート。

 この釣り場でのアジングはお気に入りの空間なんですが、なぜか6月からアジ釣れてくれない。

 釣れなくても通う価値あるのですが、こう釣れないと今年ここでアジ釣れないのかと心配していました。

 昨年この釣り場でよく顔あわせていたアジンガーさんに久しぶりに再会

 昨日、一昨日に豆アジ1匹だけやけど釣れたよ

 と声かけてもらいました。

 それだけで来た甲斐があるのですが、釣り方も少し教えていただいていたのでその通りに流してみると、

 アジきました。

  • 15cmアジ
  • pm7:40
  • 土肥富   フロードライブヘッド 0.8g
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch シラスグローラメ

 メチャクチャ嬉しいし、貴重な1匹です。


 

2.昨年秋~年末にかけてよく会っていたアジンガーさんに再会。この方には感謝しかありません。

 このアジンガーさんはいつも同じポイントで釣られていて、私はその5mほど離れたポイントで釣ってました。

 アジンガーはこのポイントって決まってるかた多いのかな。

 私のポイントは、夕まずめに20㎝連続で釣れた場所なのでやはりここで釣りたいと思っていました。

 その方のポイントは暗くなってからが良く釣れてました(笑)

 ナイトやるようになって、そのかたのポイントで釣ってみると
  • 釣りやすい(ラインの見え方が違う)
  • 釣れる

 昨年末、20㎝オーバーのアジ釣りました。








 もちろん、先にポイントに入ってても来られたら喜んで譲ります(^^♪

 
おわり



pm5:30~pm 8:30

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
   土肥富 フロードライブヘッド 0.6gから1.2g
    
   
 マグバイト ブーティーシェイク2inch シラスグローラメ
   エコギア  アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
 エコギア  アジマスト2.0inch  アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント