【デイ&ナイトアジング 1/2】初釣りでかっこええアジ釣れました!!!!最近通い詰めているポイントで22cmアジ1匹、15cmアジ1匹。

 大阪湾南港アジング 2021年1月2日(土) 夕まずめとナイト


 風弱まってジグヘッドを軽くしてからのボトムで。堤防より5mさきがポイントか!!


風強すぎ、寒い😂😂😂

 風強くても、ジグヘッド1.5gから始めました。が全くリグの動きがわからず。ボトムまで落としても、動かしていると風でフワフワしてどこまで上にあがってるのかわからず😅😅😅

 それに寒い。身体は防寒で大丈夫なのですが、指の感覚がドンドンなくなっていきます。

 30分やって5分指をポケットのカイロにあてて温めます。

 ジグヘッドを2.5gに変更。

 ボトムしっかりとれるようになり、リグの操作できるようになりました。アタリかどうかはわかりませんが、魚が触っているような感触もありました。

   魚はいるみたい。でも釣れそうにない😢😢😢

 修行のようになってきました。

風少し弱まり、ジグヘッド再び1.5gに!!


 風少し弱くなってきたので、すかさずジグヘッドを1.5gに変えました。

 ボトムまで落としてのリフト&フォール、堤防より5mぐらい。気泡があるところをすぎたところで

  コン!!

  おっ。。。まともなアタリ!!おるやん😏😏😏

  これにはアワセせられませんでしたが、おなじ箇所を通して、

  • 22cmアジ
  • pm7:50
  • ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • レイン チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん

   
くぅ・・・やっぱりかっこええなぁ!😄😄😄

 ロッドしなるし、ドラグ鳴らしてくれるし、初釣りとしてはこれ以上ない上出来のアジがきてくれました。

 寒いながらももう少しと思いキャストしてると、

  • 15cmアジ
  • pm8:10
  • ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • レイン  チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん

 寒すぎて、ハンドルを回す左手に感覚なし。
けっこうひくので、

  うわぁ。。。!! 同サイズのアジ、連でくるのか😃😃😃

と思いましたが、小アジでした。


  寒くて、やりとりでアジの大きさがわからん😂😂😂

  20cmオーバーのアジ釣れたし。。。今日はいいか😂😂😂

 まだいそうな気配がアリアリなのですが、寒いので退きました。

おわり



pm5:00~pm 8:30

タックルデータ
 
 ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g 2.5g
 
   レイン  チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん 
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   


コメント