【朝まずめアジング 8/22】 サバ爆釣!!  一投一匹ペース。長いワームが反応良好。

  大阪湾南港アジング 2021年8月22日(日) 朝まずめアジング


 海の中でサバの絨毯ができているのでは。と思わせるほどの爆釣です!!


  1. 2か所ランガン。夜が明けるとサバ高活性!!
  2. 南港魚釣り園でパノラマ撮影に挑戦してみました。



1.2か所ランガン。夜が明けるとサバ高活性!!

 4時スタート。

 暗い内は相変わらずアタリボチボチあるものの掛かる気配なし。

 辺りが少しずつ明るくなってくる時間帯も同じ。

 完全に明るくなると、途端にサバが好反応。

 2.8inchワームに飛びついてきました。まさに一投一匹ペース。サイズも25㎝クラスが釣れてきました。

 このサイズになるとやりとりが楽しい。

 
  • 25cmサバ
  • am5:30
  • 土肥富 レンジクロスヘッド 1.5g
  • issei海太郎 パルキースパテラ2.8inch アジンググリーン

 ガッツリ上あごに針が掛かってます。

 表層にいるサバよりボトム(底)の方が大きいような気がします。


 (余談)

 このワームはちょっとした曰く付きです。


 3.同エリアでアジ釣れてました。ワームの件でアジングの師匠からお叱りが😂😂

 後日、釣具店で見つけたので即買いしました。

 本当は2.0か2.5inchが欲しかったけど、結果オーライかも。

 次は、このワームでアジ釣りたい(^^♪


2.南港魚釣り園でパノラマ撮影に挑戦してみました。

 南港魚釣り園、8時スタート。

 

 
 初のパノラマ撮影です。

 右の陸地が神戸・明石方面。左手が淡路島(が見えるはず)。

 向かい風強く、2.0gでボトム(底)狙い。


  • 25cmサバ
  • am9:30
  • ダイワ 月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.0g
  • issei海太郎 パルキースパテラ2.8inch アジンググリーン

 
 南港魚釣り園でも、サバ爆釣でした。

(南港魚釣り園では今もサバ釣れてます。メバルもあがってました。8/31インスタグラムより)

 

おわり



am4:00~am 10:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 ダイワ 月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.0g
   土肥富 レンジクロスヘッド 1.0gから1.5g
    
   
 issei海太郎 パルキースパテラ2.8inch アジンググリーン
   エコギア  アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
 マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント