【ナイト&朝まずめアジング 7/25】 闇ポイントにチャレンジしましたが、月の明かりでラインが。。。!! アジもサバも難しかったです😂😂

  大阪湾南港アジング 2021年7月25日(日) ナイト&朝まずめアジング


 闇ポイントチャレンジ

  1. 闇ポイント、ライン見えず
  2. 明るくなってからのボトム狙いでアジ。。。
  3. 同エリアでアジ釣れてました。ワームの件でアジングの師匠からボコボコに言われました😂😂



1.闇ポイント、ライン見えず

 4時スタート。

 今日は、速攻で闇ポイントでチャレンジ。

 2週前の経験を活かして、表層からレンジおとしていくつもりが、

  マジか

  月の明かりで、ライン見えん 

 綺麗な満月で周り明るかったのですが、肝心のラインが見えないとは。

  • 腰落として堤防に片膝ついて、ロッドの穂先を目線にする
 で格好良くアジングするつもりが😓
 

 


 
 リグがどこにあるかをはっきりわかるようにする為に、ジグヘッド1.5gからはじめました。

 けど、なんか今回は魚の気配が少ない。

 アタリはあるのですが、ボチボチでしかも掛からず。

 最近にはない渋さ。

 サバがしょっちゅうチョッカイかけてくるのに、それが少ない。

 最近釣れているワーム数種類を替えていっても、あまり反応なし。


2.明るくなってからのボトム狙いでアジ。。。

 7時になって、やっと



 サバ20㎝です。

 ワームが、今までほとんど使ったことがない

  • 土肥富 レンジクロス 1.5g
  • エコギア アジマスト2.0inch UVチャートブルーフレーク



 サバ5匹で今日は帰りました。

 一度だけ、アジらしきアタリありました。

 次回に期待します!

 
 

3.同エリアでアジ釣れてました。ワームの件でアジングの師匠からお叱りが😂😂


 後でツィッターみてると、同エリアで同時刻ぐらいに良型アジ釣っている方がいました。

 写真載せてくれているので、ワームもはっきりわかります。(別で、名前も書いてくれてました)

 メチャ気になって、釣具屋に行って確認。

 ありましたが、

  なんか、釣れているのについていくのもな

 と思い買わなかったんですが、

 そのワームのことを師匠に話すと、


  メチャええワームやん

  持ってなかった?

  俺もってるよ

  なんで持ってないん?

  薦めといたやろ

  アジングは釣れてるのに素直についていかな


 と散々言われました。

  もっともでございます😅😅😅  


 後日改めて釣具屋いったのですが、売り切れてました。



おわり




am4:00~am 8:00


タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富 レンジクロス 1.5g
    
   
 エコギア アジマスト2.0inch UVチャートブルーフレーク
   エコギア アジマスト2.0inch  クリアレッドFlk
 
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

  

コメント