【デイアジング 9/21】豆アジ2匹。MozuのSeraBeatピンクDGで。

大阪湾南港アジング 2020年9月21日(月) 夕まずめ


                        (pm3:30) 

                 土肥富   フロードライブ 1.2g

                  Mozu        SERABEAT  ピンクDG(ドットグロー) 


                        (pm5:30) 

                 土肥富   フロードライブ 0.8g

                  Mozu        SERABEAT  ピンクDG(ドットグロー) 


   これで、ワームのツートップが組めるかも。。。😄😄😄


   昨日と同じ場所に入りました。それも早めに。

   狙いは当然ながら、ボトム。今回は、リフト&フォールを主にして。

          20cmオーバーのアジ


   釣るぞ。 


    と思っていましたが、残念ながら20cmは釣れませんでした。でも、

          波止際のボトム、リフト&フォール


   で、12~13cmの豆アジを2匹GETしました。

           (豆アジでもやっぱり嬉しいです。😂😂😂)


    1匹目は、沖からボトムでのリフト&フォール

            波止際ギリギリまで攻めた時

    2匹目は、風が右斜めから強めに吹いてきたので、仕方なくでしたが風上に投げての

            右から左波止際沿い、ボトムでのレンジキープ

      (波止際は、風強くても風向きによっては軽いジグヘッド使えるようです。)

    2匹とも、波止際で釣れてくれました。


    そして、2匹とも

       Mozu        SERABEAT  ピンクDG(ドットグロー) 


   でした。

      
    Mozeのワームは釣具屋の店長さん(アジングの師匠)のこれ良いよ。

    カラーは、南港釣り公園のアジ釣果写真にあったワームカラー。

      少しだけ、


    で、書いています。

        (詳細は、Mozu  ワーム で検索してみて下さい。)


     ここ最近は、
       
        マグバイト ブーティーシェイク2inch   シラスグローラメ

    を、メインで使っていましたが、もう一つメインが欲しいと思っていました。

     豆アジが釣れる吸い込みの良さがあれば、いけるかも😃😃😃


   
        pm3:00~pm7:00

  タックルデータ

    土肥富   フロードライブヘッド 0.6g 0.8g 1.0g 1.2g

    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                クリアギンラメ

             マグバイト バキュームリング2inch   

                    クリアレインボーラメ

            Mozu        SERABEAT 

               セクシーマンティスDG(ドットグロー)

            Mozu        CROVER

               星空DG(ドットグロー)

            Mozu        SERABEAT 

               ピンクDG(ドットグロー)
           
  リール
   
    ダイワ   レブロス LT1000S  (新規購入しました😃😃😃)
                              

    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   
   

コメント

  1. 南さくさん
    さすがです!
    連続釣果ですね!!
    アジングで迷えば、とりあえずボトム攻め。
    自分はいつもボトムばかり意識しています。
    今週イワシが入ってきましたが、来週あたりにはラッシュが来るかもしれませんね。
    吸い込みを意識するアタリだと、オープンゲイブのジグヘッドがおすすめです。
    吸い込み後の吐き出す際に、合わせなくても掛かることがあります。

    返信削除
    返信
    1. 丁寧なコメントありがとうございます。来週もアジング行きます。たぶん朝まずめのみになりそうです。夕まずめ狙いたいところですが。

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります。