【ナイトアジング 8/28】 軽いジグヘッドに長いワームで好反応!! でも掛かるかどうかは別の話😢😢😢 今の南港ナイトアジングは私にとって謎だらけ。

  大阪湾南港アジング 2021年8月28日(土) ナイトアジング


 今の南港ナイトアジングは謎だらけです!!


  1. 目から鱗のアジングポイントともう1か所で
  2. アタッてくるけど掛からない魚は何?


1.目から鱗のアジングポイントともう1か所で

 21時から翌3時まで。

 2か所とも魚のアタリ出る時間帯がありましたが、ワーム変えたりジグヘッド軽くしたり重くしたりしましたが掛かりませんでした。

 反応が良かったのは、軽いジグヘッドに長いワーム。


 フロードライブヘッド0.6gにワーム2.8inch。

 (ワームは↓の画像のです)
  



 22時にボトムでサバ1匹掛けました。


2.アタッてくるけど掛からない魚は何?

 8月はとうとうアジの顔見れずでした(笑)

 アタリはとれるのですが、掛けるところまでいかない。

  • サバが夜なので飲み込むところまでいかない
  • イワシや小サバに遊ばれている(ワームをつつくだけ)
  • 小アジ豆アジがワーム長いので針のところまでいかない
 などなど

 今のタックルや技術で掛かる魚を待つのではなく、やはりもう一つ二つ掛ける工夫をしにいくべきなのか?

 昨年10月にも、悶絶のアジングしてました。






 この時は、釣れたのですけどね。

 

おわり



pm9:00~翌am 3:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 ダイワ 月下美人アジングジグヘッドTG#10 2.0g
   土肥富 フロードライブヘッド 0.6gから1.2g
    
   
 issei海太郎 パルキースパテラ2.8inch アジンググリーン
   エコギア  アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
 マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント