【夕まずめ&ナイトアジング 7/3】 3か所ランガン!! 小サバは夜がふけていくほどむずかしい?? 良型アジいたのに😌😌😌

 大阪湾南港アジング 2021年7月3日(土) 夕まずめ&ナイトアジング


 夕まずめから狙いに行きましたが、アジ見つけられず!! 小サバは、夜がふけていくほどむずかしい😅😅

  1. 1か所目
  2. 2か所目(新規開拓)
  3. 3か所目(闇ポイント)
  4. 闇ポイント付近で夕まずめからナイトに回遊!!



1.1か所目

 17時スタート。

 いつもならジグヘッド0.6g・0.8g使うのですが、1.5gから始めました。

 狙いはボトム。

 サバがアタッてきてるのですが、それを無視してボトムまで落としてからのリフト&フォール。

 これにアタリがあり掛けましたが小サバでした。

 情報ありましたが、ボトムまでサバ。

 根気よく続けましたが、アジは釣れず😃😃😃

 18時ぐらいからサバの活性上がって、ジグヘッド1.5gではボトムに落とす途中でサバ。

 暗くなってからは、ジグヘッド軽くして表層・中層のレンジも探りましたがサバのみ。

 このポイントは夕まずめにボトムでアタリ多いのでそれに期待しましたが、まだアジいないようです。

 20時で場所移動。



 上から

  • 土肥富 フロードライブ 1.2g
  • ダイワ 月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • 土肥富 レンジクロス 1.5g
 ジグヘッド使っているのは、ほぼこの3種類。

 重さは、3種類ともほぼ全部揃えてます。

 



 

2.2か所目(新規開拓)

 21時スタート。

 昼間に下見に来たことはありますが、ナイトは初めて。

 ライトがあり周りは結構明るいのですが、肝心のラインが見づらい。

 流れ速そうなんで、ジグヘッド1.5gで様子みることに。

 レンジを表層から落としていきますが、アタリなし。

 ジグヘッド1.0gにしてレンジ落としていくと、5mさきぐらいのところでジグヘッドが重く感じるヵ所みつけました。

 何度か試してみると、アタリあり。

 安定の小サバ!!

 アジいないかな

 なんども挑戦しますが、アジいませんでした😁😁

 アジいれば、掛かるパターンなのに

 とか思いながら、23時場所移動。

 
3.3か所目(闇ポイント)

 24時スタート。 

 流れ速いしライン見づらいので、ジグヘッド1.5gでボトムから。

 ジグヘッドが重いとライン見えなくても、テンションでどこにあるかわからなるということもなし。

 そして、このポイントではボトムでしか釣ったことがない。

 朝まずめかその1~2時間前に入るので、釣れた経験のあるボトムから攻めてしまう。

 どうしてもボトムにこだわってしまう。

 どうにかしないと。。。。

 この闇ポイントをどうにか攻略したい😎😎😎



 この日はアタリとれましたが、小サバ1匹。

 小サバは夜がふけていくほど掛けるのがむずかしいです

 

 

4.闇ポイント付近で夕まずめからナイトに回遊!!

 あとで知ったのですが、釣る時間帯ずれてました。

 この付近で18時~22時アジの回遊あったみたいです😓

 良型アジ釣れてました。

 場所選びムズイ😂😂😂


 

おわり




pm5:00~翌am 2:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富 レンジクロス 1.5g
   土肥富 フロードライブ 1.0gから1.2g
    
   エコギア アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
   エコギア アジマスト2.0inch  パールグロー
 マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント