【夕まずめ&ナイト&朝まずめアジング 6/19.20】マズメ、JH1.5g、リフト&フォールで狙いましたが。。。!! 良型アジが回ってきているようです😂

大阪湾南港アジング 2021年6月19日(土) 夕まずめ&ナイトアジング

大阪湾南港アジング 2021年6月20日(日) ナイト&朝まずめアジング


 マズメ狙いで行きましたが、休んでいるあいだにアジ回遊ありました😅😅😅

  1. 夕まずめアジング
  2. 朝まずめアジング
  3. 寝てる合間にアジ回遊



1.夕まずめアジング

 17時スタート。

  ジグヘッド1.5g、3inchワームでまずはボトム狙い。

 ボトムまで落として大きめのリフト。

 そのままボトムまでフォール。

  • 土肥富 レンジクロス 1.5g
  • マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ



 小サバか何かがアタッてきますが、掛かりそうにないのでそのままアクションを続けました。

 レンジを徐々に上げていきます。

 中層はそれほどでもなかったのですが、表層でアタリ連発。ここでも、掛かりそうもありませんでした。

 なにがアタッてくるのか知りたくなり、ジグヘッド0.6gワーム2inchに変えて、表層をタダ巻き(リトリーブ)してやっと掛けました。

 やっぱり小サバか

  • 土肥富 フロードライブヘッド 0.6g
  • エコギア アジマスト2.0inch  パールグロー

 こうなってくるとボトムでのアタリもと思いチャレンジするも、結局掛かりませんでした。

 アジっぽいアタリあるけどな

と思いましたが、22時納竿しました。

 

2.朝まずめアジング

 5時スタート。

  ジグヘッド1.5g、3inchワームでまずはボトム狙い。

 ボトムまで落として大きめのリフト。

 そのままボトムまでフォール。

 残念ながら、アジあたらず。

 6時頃からボチボチと釣れだしました。

 最近のパターンで、


  • 10cm小サバ
  • am6:00
  • 土肥富 レンジクロス 1.5g
  • マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ

 7時頃になると活性が上がるのか、掛けそこなってもついてきます。

 ただ巻きしながら、アタリあった時に乗せるように竿をゆっくり上げていくと、掛けやすいです。

 秋、小アジバンバンアタッてきても掛けられない時に、この合わせ方で釣れました。


 
3.寝てる間にアジ回遊


 先日のショアジグの方とまた会いました。

 先週この釣り場で雨ふってきたのでお互い帰ったあと、

 ブリにハマチ2本釣れていたそうです。

 それと、この日の2時~3時の1時間限定でアジの回遊あったそうです。

 アジンガーさんが良型アジ。


 さすがに、

 やっちまった!

 感が強い

 
 ツイッターでも、良型アジの情報ありました。

 釣りする時間帯の選択がムズカシイ😅😅😅



おわり




pm5:00~pm 10:00
am5:00~am 8:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富 レンジクロス 1.5g
   土肥富 フロードライブ 0.4gから1.2g
    
   エコギア アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
   エコギア アジマスト2.0inch  パールグロー
 マグバイト ブーティーブースト3inch シラスグローラメ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  


コメント