【気軽にアジング】呑気で気楽なデイアジング!! この釣れない時期に昼間のゆるりとした釣りどうでしょう。 2年目アジンガーの戯言です。

  アジングは、気軽で手軽。。。でも奥は深いです😎😎😎


呑気で気楽なデイアジングに行ってきました!!😎😎😎


昼間にゆるりとしたデイアジングはどうでしょうか😃😃😃

 いつもなら朝まずめ前の暗い内から釣りたいので5時には釣り場に着きたいところですが、この日(1月10日)はゆっくりで10時着でした。陽射しもあり、暖かい。
 
 風があり釣りづらい状況でしたが、少しだけ風裏になるところがあり運よくあいていたのでそこでボチボチとキャスト開始。

 流れが速いのでジグヘッド2.5gで流れに乗せながら、ボトムに着底させてから、リフト&フォール。アタリがないので少しづつレンジをあげていきます。

   やはりアタリないな~。回遊ないかな😆😆😆 

と思いつつも、🍙をほおばりジグヘッドを重くするかそれとも軽くしてみようかと考えつつもお菓子をほおばる。
 
 ショアジグの人に

   釣れませんね😆😆😆

と少し話しながらもキャスト。 




釣れない時間も釣り。好きなものに理由はいらない!!

 真冬のこの時期は釣りには不向きかもと思いながらも、釣り行ってます。釣れればやはり嬉しいのですが、釣れなくてもそれはそれで良いのかも。

  本当に好きなものには、理由がないのだそうです😉😉😉 (漫画の受け売りです😎😎😎)

 みなさんもゆるりとした釣りをどうでしょうか。

おわり

今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント

  1. ツイッターからきました、私は今年からアジング初めました、楽しく拝見さして頂きます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。励みになります(笑)

      削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります。