【ナイト&デイアジング 12/13】15cmアジ2匹。表層のただ巻き(リトリーブ)で!!!

  大阪湾南港アジング 2020年12月13日(日) ナイトと朝まずめデイ


 前回よりも風が強くジグヘッド1.5g。今回は表層からボトムを幅広く狙いました。


ボトム狙いですが、今回は中層・表層も攻めてみました!!

 ナイトアジング、前回(11月21日)と同じく風強くやりにくい状況でした。

 どうしてもこの時期は風の強い日が増えてきますね。ここは風向きによってはぜんぜんいける場所なのですが、風向きが悪すぎ。

 アジングの師匠から「中層でアジ釣れましたよ」との情報を頼りに、今回はレンジを幅広く意識しました。

 3時から1.5gでとりあえずはボトム狙いで釣りはじめましたが、ちょこちょこアタリはあるもののノセきれず。

 中層のリフト&フォールではアタリなし。

 これは今日はダメかと思いながらも、ジグヘッド1.5gで3カウント数えてからの表層をリトリーブで😊😊😊


  • 15cmアジ
  • am3:50
  • ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch  クリアギンラメ

  ジグヘッド1.5gで3カウントが表層といえるかどうかは別にして、確かに師匠の言う通り浮いてきてました。

 今シーズン私は初めての出来事で結構衝撃です😮😮😮


 続けざまにもう1匹追加しましたが、寒くて写真撮ったはずなのに記録し忘れてたみたいです。

 ただ釣れたのはこの2匹😂😂😂 

 後続かずでした。

 ワーム クリア系で大きさ3種類試してみましたが、小さいほうが良さげでした。
 

am3:00~am 8:00


タックルデータ

 ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10  1.5g 

   マグバイト ブーティーシェイク2inch  クリアギンラメ
   エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 
   エコギア  ソフトサンスン    ピュアクリアホロ
     
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     
 

コメント