【ナイトアジング 11/1】リベンジのナイトアジング。15cmアジ3匹。重いジグでのボトム狙いで!!!

 大阪湾南港アジング 2020年11月1日(日) ナイト

  • 15cmアジ
  • pm8:40
  • ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g
  • エコギアアジマスト2.4inch 艶シラス


昨日と同じ場所に

リベンジのナイトアジング

行ってきました。😎😎😎

釣り場の状況は、昨日とほぼ同じ。

違うのは、少し潮が動いてる感じでした。

先に来てアジングしている方が、

  20cmアジ 

釣っていました。

思い切って、釣り方を教えてもらうと、

1.3gのジグヘッドでボトムすれすれ

この状況で、

  1.3g???😕😕😕

さらに、話聞くと、

先週、風強くてジグヘッド1.5gでやっとジグの操作感が

わかるような状況の中で、ボトムからジグ回収の時に中アジがHIT

ひょっとしてこれがパターンと思い再現するとまたHIT。

今日は、そのパターンの再現をもう一度確認する釣行。

だそうです。


余談ですが、

これは

偶然の力(偶然を活用する)

と呼ばれています。

今もう一度読み直している本の中で、これを

チャンスオペレーション

と言い、

アイデア発想のための基本の1つ

で、思いが強いほど偶然を引き寄せるそうです。

あとは、これに気づくかどうか。

この方は、アジングでアジを釣りたいという思いが相当強いようです。

   
あまり重くても思いとりあえず、

  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g

釣りはじめたところ、写真の15cmのアジボトムで釣れました。 

月下美人アジングジグヘッドTG

  さすがに、フォールスピードが速い。

  レンジクロスの倍ぐらいの感覚です。

  ワームの漂わせかたが難しそう。

  針部は土肥富なので問題ないと思います。


  少し時間をおいて、1.5gにかえたところ、

  • 15cmアジ
  • pm9:00
  • ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • エコギアアジマスト2.4inch 艶シラス

  帰り間際、

  • 15cmアジ
  • am0:30
  • ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • エコギアアジマスト2.4inch 艶シラス

  結局小アジ3匹ボトムでしたが、なんか縁のある釣行になりました。

  教えていただいて、ありがとうございます。



 Thanks  参考にさせていただきました。ありがとうございます。
       
  YouTubu りんたこ/Angler Rintaco
               

  アジング最強のジグヘッドが、やらせレベルに釣れた【悪用厳禁】


  岩崎林太郎さん

  2020年10月3日


 pm9:00~am1:00

タックルデータ

ダイワ月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g 1.5g 

エコギアアジマスト2.4inch艶シラス 
     
マグバイトブーティーシェイク2inchシラスグローラメ(昨年秋のアタリカラー)  

ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     


コメント