【朝まずめアジング 6/30】 大阪湾奥ダウンショット・アジングでアジ2匹!! 緩めたラインがスッ―と😊😊

  大阪湾奥南港アジング 2024年6月30日(日) 朝まずめアジング

 「軽やかにアタリに反応し掛かった瞬間ドキッとしアジと戯れる」

 いつまでもそんなアジング楽しみたい


 「軽やかにアタリに反応し」
 まだまだアタリにびっくりアワセしてます🤣
 「掛かった瞬間ドキッとし」
 これはいつまでもドキッとしてしまう案件です😆
 「アジと戯れる
 ロッドがしなりドラッグ音鳴るとたまりません😊👍

 大阪湾奥、5年やってもやりたりない

 👇クリック

  エックス(旧ツイッター)でつぶやいてます
 釣果はつぶやき先行
 👇クリック


 久しぶりのアジ!! そして久しぶりこのポイントでアジンガーさんをみた(笑)


  1. ライン見えない時間帯、慣れてきてはいるけどまだまだです
  2. 緩めたラインがスッ―と海中に入っていきました。アジ18㎝を2匹😊👍
  3. 久しぶりにアジンガーさんをみる

1.ライン見えない時間帯、慣れてきてはいるけどまだまだです

 0時に起きて1時出発

 何やかやして2時半

  • シンカー鉛5.0g
  • エダスからシンカーまでの長さ150㎝で
  • エダスは15㎝
  • フロロ0.8号
  • メインライン エステル0.4号
  • ロッド Major Craft  FIRSTCAST FCS-S682Aji(ソリッドタイプ 2.3m)


 シンカー5.0gなので何してるかはわかるよねと思ってましたが、やってるうちに急にシンカーの重みが乗らない時間帯に

 4時過ぎキャスト時シンカーは左から右に流れ、岸から15mぐらいのところで右から左に流れが変わる

 そこから手前にも流れてくるのでシンカーの重みが乗らない

 明るくなりだし、ラインが見えるようになってわかったこと(笑)


2.緩めたラインがスッ―と海中に入っていきました。アジ18㎝を2匹😊👍

 4時半基本道理ボトム狙ってるといきなりラインに重みのり

  • 18cmアジ
  • 4:34
  • デコイ フラッシングフックL エダス15㎝
  • アクティブ リザーバーシンカーⅡ5.0g エダスからシンカーまでの長さ150㎝
  • エコギアアジマスト2.0inch 艶シラス
 
 1~2投後

 シンカーをボトムまで落としライン緩めてノーシンカーのワームを沈めていくとラインがスッ―と海中に走る

  • 18cmアジ
  • 4:40
  • デコイ フラッシングフックL エダス15㎝
  • アクティブ リザーバーシンカーⅡ5.0g エダスからシンカーまでの長さ150㎝
  • エコギアアジマスト2.0inch 艶シラス

 この2匹でアタリなくなりました

 5時半に同じようにラインが走るが空振り

 すぐリフトのトゥイッチでアタリあるがこれも空振り


 やってしまったかと思ってるとまたラインがスッ―と走り

  • 25cmコノシロ
  • 5:40
  • デコイ フラッシングフックL エダス15㎝
  • アクティブ リザーバーシンカーⅡ5.0g エダスからシンカーまでの長さ150㎝
  • エコギアアジマスト2.0inch 艶シラス

 久しぶりの20㎝オーバーのアジかと思いドラッグ調整しながら慎重にやりとりしました

 エステル0.4号なのをわすれてました(笑)


 でっぷりしたアジ

 塩焼きからのお茶漬けで美味しく頂きました



3.久しぶりにアジンガーさんをみる

 大阪湾奥ポイント(アジングポイントと言えない)
  • 水深6~7m
  • ジグヘッド3.0gでも太刀打ちできない時もある潮の流れ
  • オープンエリア
  • 常夜灯なし
 
 なので、あまりアジンガーさん見ることがない
  
 特に暗いうちは(笑)

 軽く挨拶したぐらいで話しはしませでしたがなんか嬉しかった

 離れた場所で釣ってたので釣果もわかりませんでしたが、あえてこのポイントを狙う仲間意識

 通ってほしいものです


 ささきのん@ EXTRACHORUS主催(@gogocd90) さん考案のシステムを使います

 エックス(旧ツイッター)で#ダウンショット・アジング検索すればかなりの情報得られます😆

 もうほんとに感謝しかないです🙇


 👇クリック


終わり



コメント