【ナイトアジング 5/2】 アジに巡り会えた!! 昨年好調の大阪湾奥アジングポイントで19~25㎝を5匹(^^♪

  大阪湾奥南港アジング 2022年5月2日(月) ナイトアジング


 昨年好調の大阪湾奥アジングポイントで19~25㎝アジ5匹!! アタリの多さにビックリ、掛からないので😂😂😂


  1. 昨年見つけた好調なアジングポイントで19~25㎝5匹
  2. 悶絶!! パターンが見つけられませんでした(笑)
  3. 翌日同じ時間に行きましたが...




1.昨年見つけた好調なアジングポイントで19~25㎝5匹

 22時30分スタート。

 4月中旬にシーズン初アジ釣れたポイントで始めましたが反応なし。

 昨年見つけてこの時期に釣れてくれたアジングポイントに移動。

 この日は潮の流れが速く1.2gでスタート。

 リフト&フォールでレンジを上から刻んでいくときました(^^♪


  • 25cmアジ
  • am0:20
  • 土肥富フロードライブヘッド1.2g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 

  • 19cmアジ
  • am0:30
  • 土肥富フロードライブヘッド1.2g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 アタリはあるのですが、なかなか掛からない😅😅😅

 レンジ・ジグヘッドの重さ・ワームを変えながら狙って行きますがホントに掛かりません。

 良い時には一投に2回3回アタッても.....

  悶絶です(笑)

 やっと 

  • 25cmアジ
  • am1:30
  • 土肥富フロードライブヘッド1.0g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

  • 25cmアジ
  • am2:20
  • 土肥富フロードライブヘッド1.2g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

  • 25cmアジ
  • am3:00
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

2.悶絶!! パターンが見つけられませんでした(笑)

 この日は良い時には一投に2回3回アタッても掛からない時あり、レンジ・ジグヘッドの重さ・ワーム変えていきましたがこれといったパターン見つけられませんでした。潮の流れる速さも変わっていきます。

 昨年この時期にドリフト釣法で釣れたポイントなのですが、ドリフトでも同じく掛かりません。
 
 アジではなくサバなのか、小さいアジなのか、いろいろ考えましたがなす術なし。

 釣れましたが完敗した気分😁😁

 アジングしていると年に何度か味わいます(笑)


3.翌日同じ時間に行きましたが...

 翌日の同じ時間に挑戦しましたが、今度はアタリも取れない。

 他のアジンガーさんも同様でした。

 帰る頃になって、時合いがきたのか他のアジンガーさんが釣ってました。ヘロヘロだったので竿仕舞い(笑)

 やはりこの時期のアジングは『宝探し』なのか😄😄😄

おわり


pm10:30~翌am 4:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
   土肥富フロードライブヘッド0.8~1.2g

 エコギアアジマスト2.0inch アミエビ 
 レインアジリンガービーバーグローオキアミパワー

 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  


 

コメント