【ナイトアジング 4/24】 やっと出会えた!! 大阪湾奥アジングで今シーズン初アジ3匹。自己最長寸同寸の28㎝も(^^♪

 大阪湾奥南港アジング 2022年4月24日(日) ナイトアジング


 今シーズンの初アジは潮ユルユルの中からいきなりでした!!


  1. 昨年釣れていたアジングポイントで23~28㎝3匹
  2. アジングでの最高の瞬間!!
  3. 最初のラインブレイクは痛恨のミス。よく釣れてくれました(笑)

1.昨年釣れていたアジングポイントで23~28㎝3匹

 22時30分スタート。

 風ほぼなく潮もユルユルで鏡面に近い状態。

 それでも、ボトム近く岸壁際は違った流れあるのか違和感あり。

 23時30分頃に最初の小さいコツっとしたアタリを一拍おいて魚掛けるもラインブレイク。

 アジの気がして慌てて10mほどライン引っぱり出し切って、ノット結ぶも一度目はノット結び失敗。

 やってしまった😅😅😅

 気を取り直してアジまだいること祈りながらキャスト続ける

 まだいました(笑)

 泣きそうなほど嬉しかった😆😆😆

  • 25cmアジ
  • am0:20
  • 土肥富フロードライブヘッド0.4g
  • レインアジリンガービーバーグローオキアミパワー
 
 少したって、自己最長寸と同寸の28㎝

  • 28cmアジ
  • am1:00
  • 土肥富フロードライブヘッド0.4g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 続けざまに、

  • 23cmアジ
  • am1:10
  • 土肥富フロードライブヘッド0.4g
  • エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

 
 

  
 一匹目釣った後のキャスト後

 手が震えてました(笑)

2.アジングでの最高の瞬間!!

 リグをフォールさせ、  フワフワイメージでスローに竿を立てていくと   コツっ  アワセられそうになかったので、もう一度しきりなおすと   コツっ  少しだけ竿先を下げライン緩めると  重みのり  軽く竿をたてると   クンッ  最高の瞬間(笑)

 3.最初のラインブレイクは痛恨のミス。よく釣れてくれました(笑)

 これまでアジ釣れてなかったので、エステルラインが弱ったまま釣っていたことを悔やむ。

 アジやり取りの最中にバラスと群れ散ってしまうし、警戒心も生むみたいです。

 よく釣れてくれました(笑)
 

おわり


pm23:00~翌am 5:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
   土肥富フロードライブヘッド0.4g

   
 エコギアアジマスト2.0inch アミエビ
 
 レインアジリンガービーバーグローオキアミパワー

 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  


コメント