【朝まずめ&デイアジング 1/22,1/23】  夜明け前にライズありましたが。。。この時期はムズイです(笑)  プリズムベイトグリキン初使用!!

 大阪湾奥南港アジング 2022年1月22日(土)23日(日) 朝まずめ&デイアジング


 夜明け前にライズありましたが、ライントラブル!! 翌日ライズに照準あわせましたが。。。この時期はムズイです(笑)


  1. 夜明け前にライズ。直後にライントラブル
  2. 明るくなってからジグヘッドカケガミとプリズムベイトグリキンでボトム狙い
  3. 翌日ライズに照準あわせましたが。。。

1.夜明け前にライズ。直後にライントラブル

 4時スタート。

 風少しあるのでジグヘッド1.0gでやるもののアタリなし。

 それにしても誰もいない(笑)

 6時頃にライズ 

 0.4gまでおとして表層リトリーブしてみると、

 モサッという感じで魚が触ったような。。。(アタリという感覚ではなかったです😂)

 次のキャストで

  ライントラブル

 エステル0.25号がリールのところでグシャグシャに😅😅😅

 やはり風ある中でのジグヘッド0.4gではラインテンションかからずトラブルの原因に。

 キャストした後に少しラインだすのですが、それだけではダメみたいです(笑)

 途中で1度でも1.2g投げてテンションかけてあげればいいとは思いながらも、寒くて変えるのが億劫になってしまう。

 ライズしてるのを横目に見ながらのノット。
 
 手がかじかんで結べない。

 やっとのことで結びましたがライズ終了

 あるあるですね😅😅😅
 

2.明るくなってからジグヘッドカケガミとプリズムベイトグリキンでボトム狙い

 明るくなってからはボトム狙いでつかってみました

 今年渋い時期に使い勝手知っておきたいデイアジング組み合わせ!!

  • シマノジグヘッドカケガミ1.3g
  • テルズワークスプリズムベイトグリキン
 


 


 カケガミはリフト&フォール、テンション抜けのドリフトでいけそうな気がします。

 ワームをまっすぐにさせるので、ワームの姿勢が良くなり泳ぎが綺麗。

 今回反応なしでしたが、継続して試していきます。

3.翌日ライズに照準あわせましたが。。。





 翌日ライズの時間にアワセて再チャレンジ(笑)

 表層狙い

 ライントラブルしないように気を付けながら0.4g0.6gワーム変えながら探りましたがアタラズ。

 でかめの魚の白い腹が一瞬見えました。

  ボラ???

おわり


22日am4:00~8:00
23日am5:00~8:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
  
   土肥富フロードライブヘッド0.4gから1.0g
 シマノジグヘッドカケガミ1.3g

 エコギアアジマスト2inch パールグロウ(夜光)
   エコギアアジマスト2.0inch UVクリアー
 エコギアアジマスト2.4inch 艶シラス
 テルズワークスプリズムベイトグリキン
 ほか色々          


  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG D-PET   0.25号  1.3lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。

今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント