【南さくコラム】釣り好き親父が泣くほどに喜ぶエトセトラ(第2回) 冬の釣行に携帯したいモノ(防寒)!! 

 南さくの釣り好き親父が泣くほどに喜ぶエトセトラ(第2回)

冬の釣行に携帯したいモノ😆😆😆

 今さらながらの防寒!!

 こんなの贈られるとつい嬉しくなります(^^♪ 

  1. ユニクロのウルトラライトダウン
  2. シャカパン(ズボンの上から)
  3. 100均カイロミニ



1 ユニクロのウルトラライトダウン
  • 暖かい
  • 小さくなるので携帯に便利
  • サイズに合った袋付き尚良し
  • チャリ釣行には絶対必需品
 チャリ中は身体温まり釣り場では寒さで冷えていくので、防寒着の携帯は絶対です。

 ウルトラライトダウンはまさに冬のチャリ釣行にはうってつけのアイテム!!


2 シャカパン
  • 暖かい
  • 携帯できる(丸めて100均バンドで留めてます)
  • 釣り場でズボンの上から履ける
  • 防波堤でけっこう擦れるので1シーズンでボロボロに
  • 消耗品として考えると安くても十分かな

  

 少し高めだけどオシャレ  

  


3 100均カイロミニ

  • 靴下2枚履きしてますが、釣り場で足の甲靴下と靴下の間に入れます
  • 帰るまで暖かい(笑)
  • 足冷たくなるとかなり寒さきつくなります
  • カイロミニ売り切れてました

 防寒は首・手首・足首を温めるのが基本だそうです。

 チャリ釣行では汗かくことあるので下着の替えも持って行きます。

 下着はヒートテックですね(^^♪


 おわり

コメント