【ナイトアジング 12/11】 目から鱗のアジングポイントで明け方に良型アジ!! 軽めのジグヘッドとワームはアミエビ、ドリフト釣法で(^^♪

大阪湾奥南港アジング 2021年12月11日(土) ナイトアジング

目から鱗のアジングポイントで明け方に良型アジ!!

1. 目から鱗のアジングポイントで良型アジ1匹、15~18㎝5匹
  2. 潮の流れはいろいろ変わりました。5月に良く釣れた感じの流れもあったので一度場所移動しましたが気になってポイントに戻って粘りました(笑)

これでラストにしようと思い、15カウントから5カウント刻みで投げていきました。

ボトム付近の30カウントでのドリフト

たぶんラストのラストで釣れました(^^♪

もう一匹と思い投げてみましたが、もう潮の流れが変わってました(笑)

• 24cmアジ
  • am6:30
  • 土肥富フロードライブヘッド0.8g
  • エコギアアジマスト2inch アミエビ

1.目から鱗のアジングポイントで良型アジ1匹、15~18㎝5匹

竿先をたまにチョンチョンとしてジグヘッドの重みを感じるのですが、重たく感じるヵ所があるのでそのまま流れに乗せていくと次のチョンチョンで違和感(魚の重みを多少感じるぐらい)竿先で軽くアワセるとアジが掛かる

この日のアジはこんな感じで釣れました。

明確なアタリなしです。

11日pm10:30~pm11:20 アジ4匹
12日am6:00~am6:30 アジ2匹

全て
土肥富フロードライブヘッド0.8g
エコギアアジマスト2inch アミエビ

2.潮の流れはいろいろ変わりました。5月に良く釣れた感じの流れもあったので一度場所移動しましたが気になって明け方前ポイントに戻って粘りました(笑)

この日は本当に潮の流れがコロコロと変わりました

速くなってジグヘッド1.5gでも落ち着かなくなったり、ユルユルになったり、2枚潮になったりといろんな顔見せてくれました😅😅😅

その中に5月に釣れた感じの潮の流れもあったので、ついつい粘ってしましました(笑)

おわり

pm9:30~am 6:40

タックルデータ

Daiwa 月下美人MX AJING 510ULS-S

土肥富フロードライブヘッド0.6g 0.8g 1.0g
土肥富レンジクロスヘッド 1.5g
エコギアアジマスト2.0inch アミエビ

エステルライン
YGK チェルムアンバーコード SG D-PET 0.25号 1.3lb

竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。