【朝まずめアジング 9/25】 目から鱗のアジングポイントで2週連続のアジ!! 12~15㎝4匹。 大阪湾奥南港エリアアジングはプレシーズン到来?😃😃😃 

 大阪湾南港アジング 2021年9月25日(土) 朝まずめアジング


 目から鱗のアジングポイントで2週連続のアジ!!アジングのプレシーズン到来?

  1. 先週に続き、目から鱗のアジングポイントで15㎝豆アジ4匹。表層ただ巻きで!
  2. 3連続のバラシでアタリなくなりました
  3. ただ巻き(リトリーブ)はバラシやすい?
  4. 大阪湾奥南港エリアアジングはプレシーズン到来?


1.先週に続き、目から鱗のアジングポイントで12~15㎝豆アジ4匹。表層ただ巻きで!

 4時スタート。

 魚ライズしてました。

 いつものボラの子かサバかと思い、中層からボトムを探りましたがアタリなし。

 試しにと思い、表層ただ巻きすると魚がのりました。

 サバかなと思っていたら、

 アジでした(笑)

 連続で4匹。


  • 12~15cmアジ 4匹
  • am4:30~5:00
  • 土肥富   フロードライブヘッド 1.2g
  • エコギア  アジマスト2.0inch   アミエビ

 
2.3連続のバラシでアタリなくなりました

 今日こそはツ抜けできるかと頭によぎりましたが、

 3連続のバラシ

 バラシて散ってしまったのか、時合いが終わったのか

 アジ釣れませんでした。

 
 サバはまだ活発です(笑)

 

3.ただ巻き(リトリーブ)はバラシやすい?

 ただ巻きでアジ掛けた時は、バラシやすいような気がしてます。

 上あごに針が掛かっていれば、特に唇が柔らかい豆アジ小アジでもバラす確率は相当低い。

 唇の横に掛かっているとバラシやすい。

 フォールでのアタリや、ドリフトの方が上あごフッキングの確率高そうだと思うのは私だけ。。。。

 アジの活性高くて、ワーム咥えて即反転してるので唇の横に掛かるのかな。

 

4.大阪湾奥南港エリアアジングはプレシーズン到来?

 2週連続で豆アジ釣りましたが、大阪湾奥南港エリアでは良型アジも釣れてます。

 大阪魚釣り園では、先週から今週にかけて
  • ブリ
  • メジロ
  • サバ 40㎝の大型も
  • チヌ
  • ガシラ
  • メバル
  • 尺アジ?
  • アコウ40㎝
 などが釣れてます。(10月1日現在 インスタグラム参考)


 大阪湾奥の南港エリア 釣りシーズンの到来?😃😃😃 


おわり



am4:00~am 9:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 
 土肥富 レンジクロスヘッド 1.5g
   土肥富 フロードライブヘッド 0.6gから1.2g
    
   
 エコギア  アジマスト2.0inch  UVクリアー
   エコギア  アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
 エコギア  アジマスト2.0inch  アミエビ
 ほか色々          

  
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 今使っているロッド&リール、ライン・ジグヘッド・ワームなど
(土肥富のジグヘッドは、品薄なのか高めかな? アジマストは送料込み)

コメント