【夕まずめ&ナイトアジング6/5】小サバアタリ止まらず。最後にアジ!! 喰い渋い南港アジングで試してほしいジグヘッドとワーム。

 大阪湾南港アジング 2021年6月5日(土) 夕まずめ&ナイトアジング


最後に20㎝アジきました😎😎😎 ジグヘッドとワームは。。師匠に頭あがりません。


  1. 最後に20㎝アジ。粘った甲斐ありました
  2. 南港アジングで今の渋い時期、このリグは最強かも!!
  3. 夕まずめから夜中まで、ずっと小サバはアタリ続けました


1.最後に20㎝アジ。粘った甲斐ありました

 小サバがアタリ続けましたが、中には違うようなアタリあり。

 20時頃にアジンガーさんが、20㎝弱のアジ1匹釣り上げていました。

 そんなこんなで、釣り場移動せずにメチャ粘りました。

 翌1時に、ボトムでアタリをひらうと、小サバとは違う引き。

  喰い渋いのに、ワーム丸呑みしてました😁😁😁

 
  • 20cmアジ
  • am1:00
  • 土肥富 フロードライブヘッド 0.6g
  • エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
 

2.南港アジングで今の渋い時期、このリグは最強かも!!

 5月15日に引き続き2度目の巡りあわせ。

 一度ならまだしも二度もとなると。

 師匠、ありがとうございます😄😄😄

(こういう場でないと素直に言えない😅)

  • フロードライブヘッド 0.6g
  • エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.

 ワームだけでなくジグヘッドも師匠のオススメ
 
 この組み合わせは、なかなか最強です。

 釣り方は2度とも、テンション抜け

 ボトムです。



  • 一番左がフロードライブジグヘッド
  • ワーム左から3つ目の紫がアジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.


3.夕まずめから夜中まで、ずっと小サバはアタリ続けました

 5日17時スタート。

  30分ぐらい経ってから、アタリでだしました。

 釣れたのは小サバです。


  • 15cmサバ
  • pm5:30
  • 土肥富 フロードライブヘッド 0.8g
  • エコギア アジマスト2.0inch アミエビ
 
 ずっとアタリありました

 時間帯によって変わりますが、表層・中層・ボトムまで広範囲にいてます。

 水面まであげてのポロリ多数。

 ムズイ😓

 ポロリ中に小アジもいたかもと思うと😅😅😅

 アタリの中には小サバじゃないのもありました。

 アジ少数ですがいてるのでしょう😧😧

 なんとか釣りたいものです。


 

おわり




pm5:00~翌am 1:00


タックルデータ



 Daiwa 月下美人MX AJING 510ULS-S

 土肥富 フロードライブヘッド  0.6g 0.8g 1.0g
  
 エコギア アジマスト2.0inch アミエビ
 エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
 マグバイト バキュームリング2inch クリアーレインボーラメ
 他
 
 
 エステルライン
 YGK チェルムアンバーコード SG S-PET 0.25号 1.4lb

 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 





【南港アジングで今の時期に試して欲しいジグヘッドとワーム】
  • エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.
  • 土肥富 フロードライブヘッド





【初心者必見!!34代表の家邊克己さんが解説されています


コメント