【ナイト&朝まずめアジング6/13】小サバ祭り!! アジはどこ???😂

 大阪湾南港アジング 2021年6月13日(日) ナイト&朝まずめアジング


 アジみつけられず!!😅😅😅

  1. 先日アジ釣れたポイントへ
  2. 7時から小サバ高活性!!
  3. 新たなアジングポイント探索のきっかけ



1.先日アジ釣れたポイントへ

 2時スタート。

 先日1時に釣れたポイント

 いるかな

 と思いながら、釣れたリグでいきなりボトム狙いで試してみました。

 何投目かにアタリ

 
  • 10cm小サバ
  • am2:00
  • 土肥富 フロードライブヘッド 0.6g
  • エコギア アジマスト2.0inch UVシルエット ブルーFlk.

 小サバでした。

 先日ほどではありませんでしたが、小サバが退屈しない程度にアタッテきます。

 釣れてないのでなんとも言えないのですが、ボトムでアジっぽいアタリが何度かありましたが掛けられませんでした。

 まだまだ下手です😅😅







2.7時から小サバ高活性!!

 昨年8月と10月11月、朝まずめに20㎝釣り上げた場所に移動。

 5時から釣り始めましたが、やはりこさば。

 ジグヘッド1.2gまで重くしてボトムまで落としましたが、アジアタラズ。

 7時頃になると、一投一匹で小サバ。

 1.2gでも表層、中層でアタッてきます。


  • 10cm小サバ
  • am7:00
  • 土肥富 フロードライブヘッド 1.2g
  • エコギア アジマスト2.0inch  クリアレッドFlk


3.新たなアジングポイント探索のきっかけ

 ここはアジングやり始めた釣り場で、一昨年の今頃はツバス、秋にはハマチを釣った場所です。

 ここで、久しぶりによくショアジグで青物やタチウオを釣っていた人に会いました。

  名前聞いてないけど馴染みの知人が増えていくのは楽しい😃😃😃

 今、どこで釣りしてるのとかなんやかんや話ししましたが、南港でアジ釣れそうなとこを2か所ほど教えてもらいました。

 アジングジグ単で釣れるかどうかわかりませんが、新たなポイントにチャレンジしに行こうと思っています。

 

おわり




am2:00~am 8:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富 フロードライブ 0.4gから1.2g
    
   エコギア アジマスト2.0inch  UVシルエット ブルーFlk.
   エコギア アジマスト2.0inch  クリアレッドFlk
 
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

 

コメント