【ナイトアジング 4/17】3ヶ月半ぶり!!ドリフト釣法で良型アジ!!トンネル長かった~😂😂😂

  大阪湾南港アジング 2021年4月17日(土) ナイト


 25㎝のアジ😎😎😎久しぶりのアジとの掛け引きに泣けてきそうでした😂😂😂



軽いジグヘッドで中層狙い!! ひとまめさんの張らず緩めずのドリフトでスタート😁😁

 19時釣り始め。正面からの風少し。

 ジグヘッド0.8g、バキュームリング2inch。

 中層で一投目からコツンとしたアタリ。

 掛けられそうなアタリではなかったけど、幸先良し。でも、アジではなくメバルっぽい。

 なんか魚はいそうだったので、ワームをアジリンガービーバーに変更。

 何投目かに、

  ん~  何か重い。軽く引っ張られてるような😞😞

 軽くアワセてみると、

  • 24cmアジ
  • pm7:30
  • 土肥富   フロードライブヘッド 0.8g
  • レイン アジリンガービーバー グローオキアミパワー

 
 始めは、メバルかと思いながら駆け引きしてましたが、 上がってきてアジとわかると緊張感が😌😌😌  

 慎重に抜きあげました😃

  やった~ 久しぶりのアジ~😂😂😂

  
  • ドリフト(レンジキープ
釣りたいレンジまでリグを落としたらレンジをキープしながら潮の流れにまかせて流していく。

肝心なのはラインを張らず緩めずの状態を保つこと。


 Thanks  参考にさせていただきました。ありがとうございます。


ひとまめ日記さん


【大阪湾】春アジングで爆釣!?ドリフト釣法が完全にハマった!【解説動画付き】


2021年4月9日

(今は残念ながら動画ないです😢)




風強くなってきたので、ジグヘッドを少し重くして中層とボトムを探る!!


 一匹釣ったので安心したのか、アタリなし。

 でも、隣のアジンガーの人が2匹釣ってました。

 魚はいる。少し話させてもらいながら、ジグヘッドの重さ変えたりワーム変えてると、


 ボトム付近で、先ほどと同じような感じで重くなったので、アワセてみると、


  • 24cmアジ
  • pm9:50
  • 土肥富   フロードライブヘッド 1.0g
  • マグバイト バキュームリング2inch アミグローラメ

アタリまたなくなるも、満潮時にボトム付近で。。。連続で3匹GET!!


  • 25cmアジ
  • pm11:40
  • 土肥富   フロードライブヘッド 0.8g
  • マグバイト バキュームリング2inch アミグローラメ


  • 25cmアジ
  • pm11:50
  • 土肥富   フロードライブヘッド 0.8g
  • マグバイト バキュームリング2inch アミグローラメ


  • 25cmアジ
  • am0:30
  • 土肥富   フロードライブヘッド 0.8g
  • マグバイト バキュームリング2inch アミグローラメ

今回の釣行は、YouTube動画でひとまめさんが紹介しているドリフト釣法がメチャ効いていたと思います。


 ラインテンション張らず緩めずがムズイ。レンジキープできているか底に落ちていないかイメージするだけで検証できないんすが、それが緊張を生んでいます。疲れる😅😅😅


 アジのアタリも今までとは違っていたように感じます。


 丸呑みで喉の奥の方に針掛かりしていました😆😆😆







美味しくいただきます😋😋😋




おわり



Pm6:00~am 0:30


タックルデータ



 Daiwa 月下美人MX AJING 510ULS-S

 土肥富   フロードライブヘッド  0.8g1.0g 1.2g

 レイン アジリンガービーバー グローオキアミパワー
 マグバイト バキュームリング2inch アミグローラメ
 
 
 エステルライン
 YGK チェルムアンバーコード SG S-PET 0.25号 1.4lb

 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント