【ナイトアジング 3/27】 南港エリアでアジ発見!! ホームで新たなポイント。釣果はお茶目な顔のガシラ2匹。

 大阪湾南港アジング 2021年3月27日(土) ナイト


 南港エリアでやっとアジの顔を見ました😎😎😎でも私にはHITせず😂😂😂


昨年の秋釣れていた闇ポイントでアジ狙う!

 夜9時釣り始め。

 今回は本気モードで臨みました。が、表層からボトムまでレンジを探るもアタリなし。

 泉大津は爆釣モードやし、師匠が舞洲エリアで釣ってるし、南港エリアでもアジ釣れてるゆうてたし😆😆😆


 4人で来ていた先行のアングラーに声かけてみると、

 さっき釣れましたよアジ。25㎝😃😃😃 アジングではないですけど。

 えっ!!

 流れ速いのであまりどこ流してるかわからないですけど、中層からボトムで。


 ジグヘッド1.2gと少し重めワームを3inchにしてボトム付近をリフト&フォールで流してると、岸壁際でアタリ。

 おっ!! アジぽっいアタリ!!

 アタリはこの1回のみ😌😌😌


 

こんなアジングポイントあったのか😌😌😌


 粘ってみたものの、アタリなし。

 ダメかと思い場所移動しようと帰っている途中で、

アッ。

アジ釣れてる😆😆😆

アジングで😆😆😆 しかもデカい。25㎝ありそう。

ここでは、キャストもしたことない😆😆😆


 声を掛けさせてもらって、隣で釣らせてもらうことに。

 3人並んでいて、一番右4番目の位置。

 ジグヘッドは先ほどまで使っていた1.8g(完全にボトムを探りました)に3inchワームでボトムから。

 他のポイントより倍浅い。

 流れは緩い。

 0.8gで2inchワームに変更。

 表層からボトムまでリフト&フォールで探る。

 まだ、ジグヘッド軽くできる

 0.6g,0.4gまで落としてみる。

 アタリは取れないものの、他ポイントに比べて段違いに釣りやすい。

 左のポイントではアジがポツポツですが釣れています。

 目から鱗のアジングポイントです😉😉😉

 アジング始めた時から2年間通っている釣り場ですが、まさかの場所です。ここで、デカアジくるんですね!!


先週のポイントでガシラ2匹!


  • 15cmガシラ
  • am2:40
  • 土肥富   フロードライブヘッド 1.0g
  • マグバイト バキュームリング2inch      アミグローラメ

  • 20cmガシラ
  • am3:10
  • 土肥富   フロードライブヘッド 1.0g
  • マグバイト バキュームリング2inch      アミグローラメ

 一投目😁😁😁

 ほんとうにビックリでした。

 でも、アジ釣りたい😌😌😌


おわり




pm9:00~am 4:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富   フロードライブヘッド 0.4g~1.2g
    
   エコギア  アジマスト2.0inch  1.6inch  クリアレッドFlk
   マグバイト バキュームリング2inch      アミグローラメ
 マグバイト ブーティーブースト3inch    シラスグローラメ
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント