【ナイト&デイアジング 3/20】 やった!!やっと魚と対面した~ 20㎝オーバーのメバル!

   大阪湾南港アジング 2021年3月20日(土) ナイト&朝まずめ


 20㎝オーバーのメバル😎😎😎久しぶりの魚の引きに泣けてきそうでした😂😂😂


  • 20cmメバル
  • am4:10
  • 土肥富   フロードライブヘッド 1.0g
  • マグバイト バキュームリング2inch      アミグローラメ

軽いジグヘッドで中層狙い!

 朝3時釣り始め。先週アタリ連発していたのでやる気まんまんできたのに、アタリなし。

 流れは先週より速い。

 ジグヘッド0.8gバキュームリングアミグローラメで上からレンジを探っていくがアタリなく、なぜか底掛かり。

 リグ作り直して、ワーム変更アジマスト1.6inch クリアレッドFlkでもアタリなし。

 

ジグヘッド重くして!

 いつもなら釣れなければジグヘッドを軽くするのですが、1.0gに変更。ワームをバキュームリングアミグローラメに戻してレンジを探っていると、

 コンという小気味良いアタリではなく、かといってモゾッというアタリでもないその中間みたいなアタッタかどうかわからない微妙な感じのアタリ

  軽くアワセてみると魚の反応が😁😁😁

  後は久しぶりなので無我夢中😅😅😅


 抜きあげられるか微妙な感じでしたが、そこは思い切っていきました。

 正直ホッでした。

   2ヶ月半は長かった泣けてきそう😂😂😂

   サッ 次。次はアジ

と思って探っていると底掛かり???


場所移動!

 5時頃場所移動しましたが、相変わらずの反応なしでした。

 

明るくなってから元の場所へ再調査!

 底掛かりが気になったので、明るくなってから再調査してみました。

 ボトム全体が底掛かりする感じではないみたいなので、掛かるところだけなにか障害物があるみたいです。

 暗いとわからないこと多いです😜😜😜
 
 

おわり




am3:00~am 8:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 土肥富   フロードライブヘッド  0.8g1.0g
    
   エコギア  アジマスト2.0inch  1.6inch  クリアレッドFlk
   マグバイト バキュームリング2inch      アミグローラメ
 
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.25号  1.4lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。  

コメント