【ナイト&デイアジング 2/28】闇ポイント狙ってみました。シビアな厳寒期に釣果をあげる方法(井上海生さん)3月に向けての参考に。。

  大阪湾南港アジング 2021年2月28日(日) ナイト&朝まずめ


 天気良く、アジング日和でしたが今日もアタリなし!!


ナイトと朝まずめ狙ってみました!

 5時半から釣りはじめました。久しぶりの闇ポイント。暗い内は雰囲気はあったんですけど、アタリなしでした。


   朝まずめ前の満月


 これで、2月は釣果に恵まれませんでした。

 3月は早い内にアタリとりたい😅😅😅


TURINEWS

   

   


2021年3月1日

(抜粋)
 1月~2月と、厳冬期に大阪南港でアジングをしていて、釣れたパターンを分析すると、以上のようなことが判明した。あくまでエリア限定の推測だが、おそらく大きくは外していないと思う。
 漁船が通るためにミオ筋などドン深になっている場所のボトムには、アジがつく。やはり深い方が多少海水温も高いからだろう。
 限定的に常夜灯下に通年アジが居つくことがある。これも低水温でも安定した水温が続いた週の好潮回りは、ちょくちょくと反応する。中潮、新月大潮回りがやはりいい。



am5:30~am 10:00

タックルデータ

 Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
 
 ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g2.0g
    
   エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス
   エコギア  アジマスト2.0inch    クリアレッドFlk
 ISSEI海太郎 スパテラ2in  カブラ
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG D-PET   0.3号  1.6lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   

コメント