【デイアジング 1/31】魚の気配がない。。。ムズイです。 でも釣る人は釣ってます!!

  大阪湾南港アジング 2021年1月31日(日) 昼間と夕まずめ&少しだけナイト

 天気良く風少々。アジング日和でしたがアタリなし!!

昼間にメタルバイブに挑戦!



  魚子バイブ
  • 2g
  • アカキンラメ


 ボトムでのリフト&フォールを試してみました。

 ボトムまで落としても根掛かりなし😁😁 トリプルフックではないのがキモなのでしょうか。

 ジグ単1.0gでは軽いので根掛かりしにのですが、2.0gにすると根掛かりすることがあるポイントなのでどうかなと思っていました。

 安心してボトムまで落とせそうです。

 リフトさせるとブルブルが半端なく伝わってきます😁😁

 ロッドとライン
  • Daiwa  月下美人MX AJING 510ULS-S 
  • YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb
との相性も大丈夫そうです😁😁 キャストは問題なし。釣れた時のエステルラインが弱すぎないかは心配です😂😂😂


暖かく風ほぼ無しの状況は久しぶり😄😄😄

 夕まずめも暖かく風弱かったので、ジグ単0.8gで通しました。表層・中層・ボトムでのリフト&フォール、メバル狙いの表層リトリーブ。

 ワームも初心に戻ってとメバル狙いの
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch シラスグローラメ 
  • ISSEI海太郎 スパテラ2in  カブラ
を使いましたが、全く魚の気配なし😌😌😌

 でも、




 まだまだ未熟です。

 やることありすぎ。

おわり 



am12:00~pm 6:30

タックルデータ

 Major Craft  FIRSTCAST     FCS-S682Aji   (ソリッドタイプ 2.3m)
 
 土肥富   レンジクロスヘッド 0.8g
 
   マグバイト ブーティーシェイク2inch シラスグローラメ 
 ISSEI海太郎 スパテラ2in  カブラ
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG D-PET   0.3号  1.6lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   

 
  

コメント