【ナイトアジング 1/4】今日は、激渋でした! 最近通い詰めているポイントで15cmアジ2匹、15cmガシラ1匹、丸々のサバ2匹。

  大阪湾南港アジング 2021年1月4日(月) ナイト


 風ほぼ無し、暖かでしたが肝心のかっこええアジアジ釣れず!!


風なし。波穏やか。でも。。。。😂😂😂

 暗くなった18時からのスタートでしたが、これが裏目に。。。。

 いつものジグヘッド1.3gから始めましたがアタリなく、1.0gにしたところ何度かアタリありましたが、掛けられず。

 最近、このポイントでは19時から20時ぐらいに良型のアジが釣れているので、今日もこの時間帯かと思いながらやっていたのですが、親子で来ていたアジングの人が25㎝のアジを18時前に釣り上げていました。

   やってしまったかな。。。😂😂😂

   さっきのアタリ。。。😂😂😂


 やっと、ボトムで掛けましたが、かわいいガシラです。


  • 15cmガシラ
  • pm7:10
  • 土肥富  レンジクロスヘッド 1.0g 
  • レイン  チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん

ボトムに重点を置きましたが、表層のリトリーブで。。。😂😂😂

 やはり、ボトムで良いアジを釣りたかったのですが、アタリなし。レンジを探りながら、ワームを変えながら、表層のリトリーブで小アジ2匹。  

  • 15cmアジ
  • pm9:10
  • ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 0.75g
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch  グローみかん

  • 15cmアジ
  • pm10:00
  • 土肥富  レンジクロスヘッド 1.0g 
  • レイン  チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん

 22時頃には、満潮の潮どまりの為か海面が鏡のようになってしまい魚のいる気配なし。寒くもなってきたので退きました。
 

まとめ

 サバ2匹釣れました。丸々していてやり取りは楽しかったです。でも、かっこええアジ釣りたかった。

 やはり、着いてそうそうのアタリを取れなかったのが痛い😅😅😅

 時合いは変わるものですね。

  もう少し早めに行ければ良かった。。。😂😂😂

 悔やまれます。

おわり




pm6:00~pm 10:30

タックルデータ

 土肥富  レンジクロスヘッド 1.3g 
 ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g

   レイン  チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん 
 マグバイト ブーティーシェイク2inch  グローみかん

 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   


コメント