【デイアジング 1/10】久しぶりのデイアジング!!。釣果は。。。

  大阪湾南港アジング 2021年1月10日(日) 昼間と夕まずめ


 風強くあまり釣りになりませんでした!! 




久しぶりのデイアジング。昼間は風強いが暖かい😂😂😂

 風強い(風速6m)ので、ジグヘッド2.5gから始めました。ボトムを重点にして中層のレンジも狙いますが、アタリなし。
 
  やはりこの時期のデイは無理なのかな😌😌😌

 堤防の前に良さげな気泡がありましたが、ダメです。釣り人もまばらでした。釣れている気配もなし。

  風裏なら陽射しがあって暖かいし、2.5g使えば釣りになるかな。あとは魚さえいれば。。。😌😌😌

 ポイントを変えながらキャストしますが、結局アタリなしで場所移動。


風裏になる初めての釣り場のポイント探索!!

 夕まずめに行く釣り場の前に新規の釣り場に行ってみました。風は穏やか。

   これは釣りやすそう😉😉😉

と思い、ジグヘッド1.5gで取りあえずボトムに。

 カウント5でした。

   浅い。。。浅すぎる。。。😅😅😅

 少し離れたポイントでキャスト。ここもボトムまで。

 カウント15。

   ん。。。😅😅😅

底にかかってしまいました。


夕まずめに通っている釣り場に。期待していましたが、まさかの。。。


 風がまともに正面右60°ぐらいから吹きまくっていました。

   正面からならまだしも。。。😅😅😅

 ジグヘッド2.0gから始めました。ここでの2.5gは???

 風が少し弱まってきたので、1.5gに変えるも。。。

 暗くなっての18時になっても。。。

 ここまでアタリ1つもなかったので、いつもならこれからが時合いの時間でしたがここで退きました。

おわり 


   

am10:00~pm 6:30

タックルデータ

 Major Craft  FIRSTCAST     FCS-S682Aji   (ソリッドタイプ 2.3m)
 
 ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g2.0g 2.5g
 
   レイン    チビキャロスワンプ 瀬戸ちりめん 
 
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb
                       
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   


コメント