【闇ポイントアジング 11/29】完敗! 唯一のHITも海面でバラシ。


 大阪湾南港アジング 2020年11月29日(日)


 闇ポイントに再度挑戦しましたが、アタリ少なかったです。


エステルラインはドラグの調整が重要!


 朝4時、ジグヘッド1.5gからスタートしました。

 先週より潮が沖から堤防に向けて流れてましたが、1.5gは重いかなと思い1.3gに変更。

 アタリがたまにありますが、ノラズ。ボトムでした。

 5時頃、フリーフォールでボトムに着底してすぐのアタリでやっとHIT。海面までは魚との駆け引きは順調でしたが、浮かせてからの最後のアガキでエステルが切れました。

 ドラグ調整が下手すぎ😭😭😭



ドラグは臨機応変に変更  WEBライター・井上海生さんの文章より)

 大型メバルは警戒心が高く、捕食に慎重である。そこでまずショートバイト対応のために、掛けるまでは「緩め」、それから「やや強め」(または「強め」)に設定して勝負をかけ、浮かせてからは「緩め」に戻すという、ランディングまでの段階ごとにドラグを調整しなければならない。


【ナイトからの朝まずめデイアジング】から【夕まずめからのナイトアジング】に変え時かも。


 朝まずめからのデイアジング、けっこう好きなんですけど😏😏😏

 なぜかこの空間の居心地がいい。


 

 でも、アジの引きを味わいたいのはわがままですか😅😅😅



 Thanks  参考にさせていただきました。ありがとうございます。
         

TURINEWS

  

   

WEBライター・井上海生さん       

2020年11月22日



 
am4:00~am10:00


タックルデータ

 ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10  1.0g 1.5g 

   土肥富   レンジクロスヘッド 1.3g

   エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 
     
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     


コメント