【大阪湾南港アジング】 2020年6~8月(夏)記憶に残しておきたい釣行3選!!!


 2020年6月20日 夕まずめからナイトのアジング





 偶然と言えば偶然なのですが、あまり期待せずの釣行でした。

 とりあえず、フリーフォールでボトムまで落としゆっくり竿先をあげる。時折チョンチョンと軽く竿先でアクションを加える。

 こんな感じでやってると、アジきました。

   嬉しかった😃😃😃


 これがホントの

   気楽にアジング

ですね。

 この日は最後にチヌもきました。
海面まであげて目視できましたが、ロッドが折れそうなので抜きあげを諦めてラインを持った瞬間にバラシ。

 なんの情報もない中での、以外な釣果でした。


2020年8月2日 朝まずめのアジング





 このポイントでアジを釣りたくていろいろ調べてやっとの釣果でした。

 サビキではちょこちょこ良型アジ釣れていたので、なんとかと思っていました。これまでは、釣れてくるのはサバばかり。(サバはサバで、引き楽しませてくれるので😄😄😄)

 YouTubu動画の メクリアジを釣る 【アジング ジグ単】 こすけさん

を参考に

   ジグ重め、ボトムでのリフト&フォール

で釣り上げました。

 ポイントを開拓できた???ことと、ロッドワークを明確に意識して釣ったこと。

 この後のアジング釣行に影響を与える一日でした。(この場所が【闇ポイントアジング】にもなっています。)


2020年8月14日 夕まずめのアジング








 このポイントは、上記とは別の釣り場。

 写真1枚なしですけど、20cmアジが6連チャン。

 めっちゃテンション上がりました。

 これも、重めのジグを使った【こすけさん式ボトムでのリフト&フォール】

  ホントに気持ち良かったです。



おわり

コメント