【闇ポイントアジング 12/27】完敗!久しぶりの闇ポイントはアタリもなし。

   大阪湾南港アジング 2020年12月27日(日) 朝まずめ


 タイミングを完全に外しました!!



回遊の良型アジに的絞って、重めのジグヘッドでボトム狙い!!

 1ヶ月ぶりにこのポイントにきました。

  来た時にはほぼ釣り人がいなかったので、メチャ嫌な予感が😓😓😓

 回遊の良型アジを釣るために、ジグヘッド3.0gを使ってボトムをリフト&フォールで攻めましたが全くのアタリなし。

 いつもなら誰かしらサビキやらショアジグをやっている時間帯でもほんの数人。時間が経つにつれぽつぽつと増えてきましたが、それでも釣れてる様子なし。

  これはやばそう😓😓😓  

 と思いながら、キャストしましたが全くの魚の気配なし。

年によって釣り場やポイントの状況は変わるのでリアルタイムの情報は重要!!

 11月末はまだ回遊の期待が持てましたが、それがなくなってしまったようです。行くタイミングが遅くなってしまいました。

 昨年はまだアジ釣れていた場所ですが、今年はやはりこのポイントの魚の喰いが明らかに悪い。それとも、昨年が良すぎだったのかも。

 当たり前のことかもしれないけどその年によって状況は変わりますね。

おわり




am4:00~am8:00


タックルデータ

 Major Craft  FIRSTCAST     FCS-S682Aji   (ソリッドタイプ 2.3m)

 ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10  2.5g 3.0g 

   エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 
     
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     


 

コメント