【ナイトアジング 12/5】豆アジ1匹、20cmオーバーのサバ1匹。滅茶ムズかったです!!!

  大阪湾南港アジング 2020年12月5日(土) ナイト


 海面が鏡のように穏やかな中でのナイトアジングに苦戦、サバにドラグ調整しながらのやりとり教えてもらいました。


豆アジ1匹ボトムで!

 20時あまりにも穏やかなのでジグヘッド1.0gからスタートしましたが、すぐに0.8gに変更。

 流れもほとんどなかったです。

 アジングしていた人二人の会話で「アタリなくなったね」との言葉が聞こえてきました。

 えっ そうなの😅😅😅

 ぽろぽろとアタリあるものの、ノラズ。

 やっと掛かったのが、少し潮が流れだしたタイミングでのボトム潮下から潮上のスローリフト&フォール、ジグヘッド0.6gで。


  • 12cmアジ
  • pm11:10
  • 土肥富   レンジクロスヘッド 0.6g
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch  クリアギンラメ

ドラグを臨機応変に変更しながらのやりとりで!

 再現を狙ってボトムで誘いましたが、アタリなし。

 逆に潮上から潮下にリグを流すと、ボトムに着いてすぐに綺麗なアタリ😃😃😃

 さっきのアジとは違う強い引き😄😄😄

 最近バラシ多いので、ドラグを調整しながらのやりとりで慎重に抜きあげたのが,



  • 20cmオーバーサバ
  • pm11:30
  • 土肥富   レンジクロスヘッド 0.6g
  • マグバイト ブーティーシェイク2inch  クリアギンラメ

  •  丸々太ったサバでした。

     アジかメバルかと思いながらのやりとりでした😅😅😅



    pm8:00~am1:00

    タックルデータ

       土肥富   レンジクロスヘッド 0.6g 0.8g 1.0g

      マグバイト ブーティーシェイク2inch  クリアギンラメ
         
     エステルライン
     YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb

     ワームはその他いろいろ試してみました。
           
     竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     




    コメント