【初ナイトアジング 10/31】初のナイトアジング。結果は撃沈でした。!!!

 大阪湾南港アジング 2020年10月31日(土) ナイト




 アジング始めてから1年半。

 初めて

   ナイトアジング

に挑戦しました。

 この場所で、

   ナイト  20cmオーバーがアジングで釣れている

と、サビキ釣りの人に聞いたので、チャンスをうかがってました。
 
 今までは夕まずめからの延長でナイトしてましたが、

  今回は、開始pm9:00。

やはり勝手が違います。
  • ラインが見にくい(暗いから当たり前ですけど😅😅😅)
  • 底が取りづらい(ラインのふけがわからないので)
 建物施設のライトがまだあるので竿の角度かえたりして、ライン見えるように工夫しながらの釣りになります。
   
 今日は、波なし、風なしの絶好のアジング日和ですが、ついでに、静かすぎて魚の気配も無しな感じでした。

 ジグヘッド0.6gでも釣りできそうなのですが、あえて、1.0gでボトムからスタート。

   あっ アタッた😏😏😏

でも、掛けられず。

 次こそはと思っていても、アタリボチボチあるのですが

   のせられず、掛けられず😂😂😂

 ジグヘッドの重さも0.6gまで落としましたがダメ。

 で、AM1:00で終了。

   完敗でした😂😂😂

おわり

  
 pm9:00~am1:00

タックルデータ

 土肥富   レンジクロスヘッド 0.6g 0.8g 1.0g 

 エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス               
 
 マグバイト ブーティーシェイク2inch   
  シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。         

コメント