【デイアジング 11/3】20~23cmぐらいアジ2匹。ボトム。でも後が続かず。。。個体数が少ない???

 大阪湾南港アジング 2020年11月3日(火) 朝まずめ


  • 23cmアジ
  • am6:30
  • ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス



  • 20cmアジ
  • am6:45
  • ダイワ  月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.5g
  • エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス



 朝まずめに、

  ボトムから少しリフトさせてレンジキープ

  フォールさせてボトムにつける

の連続のアクションでアタリあり。(アクションは今回、けっこうスローで)

アタリははっきりしていて、そのまま掛けられました。

 でも、この釣り場のポイントでは、アタリ自体この二匹のみ

 やはり、アジ自体の個体数が少ないのでしょうか???


 ここで釣る前に、初めてのポイントに入りました。

一投目に掛けましたが根に潜られ、少しラインテンションを緩めていると

魚の動きがわかりましたが、ラインが何かに擦れたのか切れてしまいました。

ボトムだったので、

  メバル、チヌ、それともアコウ

 残念です。😂😂😂

 その後に、アジのようなモゾっとしたアタリ

  サバ二匹😂😂😂

 そして、根掛かり。😂😂😂

 新しいポイントは、状況わからないのでムズイです。


 am4:00~am10:00

タックルデータ

 ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10  1.5g 

  土肥富   レンジクロスヘッド 1.3g

  エコギア  アジマスト2.4inch  艶シラス 
     
 マグバイト ブーティーシェイク2inch  シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     


 

コメント