【ナイトアジング 11/21】18cmアジ3匹。風に助けられたかも!!!

  大阪湾南港アジング 2020年11月21日(日) ナイトと朝まずめデイ


 風が強くラインテンションを上手く調整できない状況でしたが、それがアジの食い気を誘ったかも??!!


ボトム狙いですが、ジグヘッドを軽くして!!

 ナイトアジング、風強くやりにくい状況でした。

 ジグヘッド1.5gから始めましたが、風吹いたり止んだりの繰り返しでラインが持ち上げられたり緩んだりしてました。

 これは釣りにくいと思いながらも、ボトムをとることに専念していました。

 潮はあまり動いてない状態。アタリはなし。

 思い切って、ジグヘッドを1.0gにしたところ、アタリがでだしました。


 アタリといっても明快なアタリではなく、

  あれっ! アジノッテいるかも😕😕😕

で、アワセを入れるとアジの引きが伝わってくるという感じでした。




  • 18cmアジ
  • am3:20
  • ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g
  • エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス



  • 18cmアジ
  • am3:50
  • ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g
  • エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス



  • 18cmアジ
  • am4:10
  • ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10 1.0g
  • エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス

 あと、サバ1匹。

 良型のアジかと期待してしまいました😂😂😂

 夜が明けていくにつれて、アタリなくなりました。

  11月15日釣行と同じポイントなので、25cmアジ期待しましたが、今日は駄目でした。

 このあと、闇ポイントのある釣り場に移動。

 結果は全くでした。デイアジがムズイです。夜明けごろにサビキで20cmアジが釣れていたと聞いたので、次回どちらに行こうかと思案のしどころです。

 


am3:00~am 10:00


タックルデータ

 ダイワ   月下美人アジングジグヘッドTG#10  1.0g 

   土肥富   レンジクロスヘッド 0.8g

   エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 
 レインズ  アジキャロスワンプ   マットホワイト
     
 エステルライン
 YGK  チェルムアンバーコード SG S-PET   0.3号  1.7lb

 ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
 竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。     
 

 

コメント