【デイアジング朝 10/25】20cmオーバーアジ1匹。今の時期の中型アジは鰯を捕食中???

 大阪湾南港アジング 2020年10月25日(日) 朝まずめ


       20cmオーバーのアジ              (am6:40) 

                  土肥富   レンジクロス 1.5g

                  エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 


   先週までのアタリはとれるものの掛からずの悶絶タイム😂😂😂より心機一転

   釣り方自体を方向転換しました。😎😎😎


   まず、

        20cmオーバーの中アジに狙いを定める

   この中アジは、

         鰯などの小魚を捕食している

  と推定し、

        ・ ワームを硬めにする

        ・ アクションを大きめにする(今までのより若干硬め、十分柔らか)

        ・ ジグヘッドを重めにする

  と決めて、釣り場に向かいました。

  
   きっかけは、アジングの師匠から、

      今の中アジ、カタクチイワシを捕食しているみたいやから

     このワームいっぺん使ってみて

 でした。


   当日は、波あり風あり。魚のいる気配なし。

   こすけさん式のリフト&フォールで釣り始めました。

     (8月の初めにこの釣り方で20cmアジを釣ってます。

      釣り場も同じ。)


   暗い内はアタリなし。

   明るくなってきてから、

       ボトム付近でのフォール中にモゾっとしたアタリ

  これにはアワセず、

       少し竿先をあげて魚の重みを感じたところ

  でアワセました。

  あがってきたのは、サバでした。😂😂😂 

     (アタリは絶対にアジでした。訳わからん😓😓😓)


  
   岸壁の近くで、ジグヘッド回収中に不意にアタリがあり、唐突に小アジ。



  アジ                 (am6:30) 

                  土肥富   レンジクロス 1.5g

                  エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 



   また、

       ボトム付近でのフォール中にモゾっとしたアタリ


  あの後も、何度かこのアタリでサバだったので、

           またサバか😌😌😌

  と思って引きを楽しみながらあげてみると、

         20cmオーバーのアジ😰😰😰

   (どうやら、アジとサバのアタリと引きの違いがわからないようです。)



  その後、小アジ1匹とサバ釣りましたが、アタリが8時過ぎになくなりました。


  アジ                 (am7:15) 

                  土肥富   レンジクロス 1.5g

                  エコギア  アジマスト2.4inch    艶シラス 




    pm4:00~pm8:00

                             
    竿・リール・糸は、『タックルデータ』に載せています。 
       

コメント