【デイアジング 10/11】20cmアジ1匹。だけど、会心のアワセでした。。。

  大阪湾南港アジング 2020年10月11日(日) 朝まずめ



       20cmアジ                  (am6:50) 

                  土肥富   レンジクロス 1.0g

                  マグバイト ブーティーブースト3inch    シラスグローラメ 


   先週とは違う場所で朝まずめ狙ってみました。

   いつもは、流れ速いのでジグヘッド1.5gより上ですが、今日は軽くして1.0g。

   暗い内はアタリなし。

   明るくなってから、サバ。

   ボトムより少し上を

      アクション(なるべく小さく)入れて、スローにワームを引く

  を繰り返していると、 


   アクション後にモゾっとしたアタリ。それには合わせずそのままスローに引く

  と重みを感じたので、そこで初めてアワセをいれました。

   サバかと思いましたが、顔をみると写真のアジ。

   しっかりと針掛かりしてました。

           まさに会心のアワセ😏😏😏

   でした。


  
     YouTubu 矢野のアジングch

      【 誰でも簡単に釣れる!2万匹以上釣ったアジングの釣り方!】

    を見て、

        アクション時にリールを巻いてラインテンションを張る

    を、練習していました。

     昼までしても習得できませんでした。ムズイ。😅😅😅

     ツバス・ハマチがこないかなという甘い気持ちもありましたが、全く気配なし

    でした。   


     (余談)

         今日(10/14)アジングの師匠から

           アジ釣れてるよ。南港じゃないけどその周辺。

           23cm~24cmのがツ抜け間近。

        と、何気に言われました。(自慢か😌😌😌)

         アジングシーズンほんとに到来😏😏😏

         早く週末来て欲しい




    Thanks  参考にさせていただきました。ありがとうございます。
      

       大阪湾奧アジング 

         2020年のアミ・マイクロベイトパターンの

          攻略はポイント探索がカギ!

  
        サイズが期待できるかどうかは分かりませんが、
        今年はそこそこの型のアジがいるのは確かです。
        そして、
        リグを軽く設定すること、無意味に動かさないこと。
        ほぼ放置でいいです。
        アジが入れば喰ってきます。
        ただし、アタリがあっても粘りすぎないこと。           

         淀川ブリームゲームbycrossbike ともにぃさんのブログより引用


                  
       
     YouTubu   (検索でお願いします。すぐにわかると思います。)


               誰でも簡単に釣れる!2万匹以上釣ったアジングの釣り方!


                            矢野のアジングch      矢野さん      2020年9月15日

       

      【アジング】アタリがあるけど釣れない時の5つの原因と対策とは?



          矢野のアジングch      矢野さん      2020年10月7日


     ※ ワームと針の位置関係をここまでこだわっているのか。ビックリです

        真ん中にさすのが良いのかと思ってました。


       am5:00~am12:00

  タックルデータ

    土肥富   レンジクロスヘッド 0.8g 1.0g 

                             フロードライブヘッド 0.8g 1.0g

    
    マグバイト ブーティーブースト3inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

      ワームはその他いろいろ試してみました。

                            
    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   

コメント

  1. 南さくさん
    良いサイズが来ましたね。
    自分のイメージを具体的に再現して釣れると数を釣るより嬉しい瞬間がありますよね。
    土曜の雨で冷え込んだのか、夜は少し渋く、あまり数が取れませんでした。
    アジはいるんですが、より喰いが渋いですね。
    しかし青物が入ってきているようなので、そろそろ本格化してくれると思います。

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります。