スズキとツバスが現れる。。。。

大阪湾南港アジング 2020年8月30日(日)の追記


  まだ暗い内(am4:30ぐらい)、ジグサビキをしていた人がスズキを掛けていました。


 残念ながら、仕掛けが細くバラシ。


 完全に日が昇った頃に、別のジグサビキの人の仕掛けに

     ツバス(ひょっとしたらハマチ


海面を跳ねながら追ってきてました。


 堤防の際で針掛かりした感じだったんですが、掛かりが浅かったのか


そのまま海に戻っていきました。人ごとながら残念😭😭😭


 この釣り場で、


       スズキとツバス


の顔見るのは、よく考えてみると


       今年初めて


 です。


  昨年、南港周辺の釣り場は、


         ツバス(秋にハマチ)


 が良く釣れていたように思います。



                       2019年6月9日 (am6:20) 



                      2019年6月9日 (pm0:30) 

   初心者にこんなのが釣れたら、そら


       アジングにどハマリ


 しますよね。


  昨年なら青物多かったので、


         ショアジグの釣り人(上手い人もかなり)


 多かったのに、今年は朝方だけ少し混み合うぐらいです。


   昨年からショアジグにハマっている20代の子が、暑い中まだ竿を振っていました。


   教えて欲しそうな感じでしたが、ショアジグはさっぱりなので、残念😌😌😌


   上手い人の真似したり、教えてもらうのが


         上手くなる早道


   誰か、教えてあげてください。



     それにしても、


        大阪湾南港での釣りは魅惑的


    です。




コメント