【デイアジング 9/6】豆アジですが、貴重な1匹。ボトム付近のレンジキープで。

 大阪湾南港アジング 2020年9月6日(日) 

  • 豆アジ
  • am5:50
  • 土肥富    フロードライブ 1.2g
  • MAGBITE ブーティーシェイク2inch   シラスグローラメ

 土曜日の夕方に行ったのですが、釣り始めてすぐに雲行きがあやしくなりしまいには土砂降り。

 でも、潮は釣れそうないい感じに流れてました。勘ですね。😌😌😌

 ということで、日曜日の朝まずめに狙いに行きました。

 釣り場について、遅くなったこと悔みました。

  これは、絶対釣れそう  😂😂😂


 サッさと仕掛けの用意をして、(スナップつけるの忘れた😅😅😅)

 ボトム付近のレンジキープの2投目に、

  掛かった~~~😂😂😂

 めっちゃ嬉しい。

 でもその後は、

  サバラッシュ

でした。

 一投毎にサバが掛かり、その内表層でバイトするようになりました。 

 8時まで、高活性でした。

 その後、移動しましたが、そこでもサバでした。(朝行く予定の場所)

 サビキしている人にも聞きましたが、アジは釣れてませんでした。

 今日のアジは、運が味方してくれたようです。



 am5:30~am10:00

タックルデータ

土肥富   レンジクロスヘッド 1.5g 

フロードライブヘッド 1.0g 1.2g

MAGBITE    小悪魔ジグヘッド   1.0g 

マグバイト ブーティーシェイク2inch   シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

ワームはその他いろいろ試してみました。
                            
竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。   
      
           

コメント

  1. 南さくさん、
    コメント、バナー追加ありがとうございます。
    1匹でも本命が釣れるのはうらやましい限りです。

    ハイシーズンでなくても釣れてる人は釣れてるんですよね。あれこれ試してやるのとガマンして縛りでやるのを繰り返してやるしかないんですが、

    ふと、どっち??

    って
    迷うと時点で自分の引き出しのなさを痛感しますね。

    それにしてもなみはや大橋はきついですね、同感です。

    太ももがパンパンになります。

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります。