【デイアジング 9/22】昼間に波止際ボトムでアタリ連発。豆アジ1匹だけなんとか釣り上げました。

 大阪湾南港アジング 2020年9月22日(火) 昼

                        (am11:50) 

                 土肥富   フロードライブ 0.8g

                 マグバイト バキュームリング2inch    クリアレインボーラメ 


   今日は朝遅くなり、釣り場着いたのが8時すぎ。

   10時まで音沙汰なし。

   風も強くなってきたので、ジグヘッド0.8g

           波止際の波止沿い、ボトムのレンジキープ

  に絞り込む。

   場所を少しずつ移動していくと、

           ジグヘッドの重みがフッとなくなる

  ところがあり、もう一度フリーフォールでボトムに落としたところでアタリました。

   同じ場所で何回かトライしてみるとまたアタリ

    (このときは、鰯かな、サバかな。それともガシラ。アジのアタリっぽいけど。

     みたいな感じでした。😌😌😌)


  ぽつぽつとアタルけど針には掛からない。


        マグバイト ブーティーシェイク2inch   シラスグローラメ

         Mozu        SERABEAT    ピンクDG(ドットグロー)
   

   でやっていましたが、 カラーがクリアー

   
        マグバイト ブーティーシェイク2inch   クリアギンラメ 


   に変えた途端に、アタリが頻発

    2匹掛けはしましたが、あげる途中でバレてしまいました。

    リールのドラッグを緩め、そしてもう少しゆっくりと動かしたいと思い、

               マグバイト バキュームリング2inch   クリアレインボーラメ      

   で、写真の1匹です。

    あとが続かなかったのが悔しい😅😅😅    

         
           
        am8:00~pm1:00

  タックルデータ

    土肥富   フロードライブヘッド  0.8g 1.0g 1.2g

    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                クリアギンラメ

             マグバイト バキュームリング2inch   

                    クリアレインボーラメ
           
            Mozu        SERABEAT 

               ピンクDG(ドットグロー)
           
  リール
   
    ダイワ   レブロス LT1000S  (新規購入しました😃😃😃)
                              

    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。    

コメント