アジ釣れず。。。サバ20cmオーバー2匹 。 

 大阪湾南港アジング 2020年8月23日(日)  



                                 (am7:00) 

                  土肥富   レンジクロスヘッド 1.5g

                   MAGBITE ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ 



                               (am8:20) 

                 MAGBITE    小悪魔ジグヘッド  0.6g

                 MAGBITE  バキュームリング  2inch   

              クリアレインボーラメ


   朝まずめ狙い。

   最近、好釣果とは言わないまでもアジ釣っているので


  いつも通りボトムから攻めました。

      ジグヘッド

           フロードライブ   1.2g

   アジらしきモゾッとしたアタリあるものの掛からず。


   8月の南港アジングは、

         朝まずめ   5時から7時

         夕まずめ   17時から19時

   それも、時合いは1時間ぐらいみたいな感じです。

   なかなかムズイ。

         ジグヘッドの重さや種類

         ワームの種類

         レンジ

    を変えていきましたが、アジは釣れずでした。


     南港魚釣り園では、朝まずめにアジ釣れてました。

                 (翌日のインスタの情報)


     でも、チヌ釣りの人が、

         今日は潮が良くない

     と、言ってました。


     よく考えてみると、

          ジグヘッド0.6g

            この場所では、こんな軽いジグヘッド使った記憶がない。


     南港でも、場所によって潮が違うのかな

    と思ってしまいます。 


     
       am4:30~am10:00

  タックルデータ

    土肥富   レンジクロスヘッド 1.5g

                             フロードライブヘッド 1.0g 1.2g

    MAGBITE    小悪魔ジグヘッド  0.6g  1.0g


    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

          他いろいろ試しました。


    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。 


コメント

  1. ブログにコメントありがとうございます。
    夏の南港でのアジングは非常に難しいですよね。

    自分もこの日、今年初めてのアジでした。南さくさんはすでに複数アジを釣っているようなのでうらやましいです!

    9月に入ると時合もなく釣れる時期に入ると思いますが、今年はタチウオが早く入っているいるそうなので、アジが散らないといいですね。

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります。