【夕まずめ &ナイトアジング8/13】20cmアジ釣れたのに。。。衝撃?の結末が。。。。。

大阪湾南港アジングの釣果 2020年8月13日(木)  



                                       (pm6:10)  


夕まずめ狙い。今回もボトムを攻めました。

 レンジクロス   1.8g

2投目に

 20cmのアジ

かなりいい引きをして、釣れてくれました。


今日は、ツ抜け(10匹)かも。。。。。(まだ小鯵でもしたことない😅😅)

かなり期待を膨らませて、原チャできていたアジングの人と話し少ししながら続けていましたが、アタリあれど針掛かりしてくれない。

原チャの人が、(いつもは、バス釣り。。。キャスティングめちゃ上手い)

 ジグヘッド1.0g

で、2匹釣りあげても、こちらはショートバイトのみ。

すぐに、軽くするべきだったのに。。。(ボトムに沈ませる時間がもったいない)

そうこうしているうちに、19時頃にはアタリもなくなってしまった。

そこからは、軽くしようが、表層ただ巻きしようがアタラズ😅😅😅

20時ごろ表層巻いてると、

 急に糸が出だして、ドラグが鳴る

 ノソッとした感じで堤防側に潜りこもうとする

一瞬、シーバスかチヌと思ったが、エイか。。。。次の潜りで糸切られました。

その後潮動かなくなり、泣く泣く納竿。

 準スミ  1

最初のアジは、嬉しいが、何だったのだろう。😢😢😢



      pm6:00~pm10:00

  タックルデータ

    土肥富 レンジクロスヘッド 1.8g  

        フロードライブヘッド 0.8gから1.2g


    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

          他いろいろ試しました。


    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。 

     

コメント