大阪湾南港アジング 2019年8月の釣果  

    2019年8月の南港アジング


昨年の釣果は、全くだったのでしょう。

写真がない。

  

覚えているのは、

泉南 多奈川と淡輪



多奈川は、中学生の頃から高校生・浪人生の頃に通っていた

  『マイポイント』


のある場所です。 


その頃は、火力発電所の排水が常時でていて、

  アジ・サバ

  チヌ・スズキ

狙いの人でいつも賑わっていました。

釣る場所が確保できない状態でしたが、ひょんなことで、人があまりいないテトラの上からの投げ釣りで

  チャリコがアタリまくり

  たまに15cmのキス

手前10mより向こうは砂地なので、引き釣りには最適でした。


今は、閑散としていますね。


アジ狙っていきましたが、時期悪く全くでした。朝早いうちは、

ショアジグ・エギ

やってましたが、10時頃には人がほぼいなくなっていました。 


そんな中で、地元の人が

 飛ばしサビキ

でアジをコンスタントに釣り出しました。


綺麗な潮目が30mぐらい先にいつの間にかできていました。知っているのでしょうね。まさに、

  地元の利

です。


フロートで投げてみましたが、全くでした。


淡輪でも、少しカマスを釣ったのみ。


8月は、

釣りに厳しい 


と、思っていました。


でも、2020年8月は、大阪湾南港で

  20cmアジ釣ってるな😊😊😊


  地元の利


ですね。

コメント