【夕まずめ アジング8/15】20cmアジ。。ジグ単で再爆釣。。。?

 大阪湾南港アジング 2020年8月15日(土)  



                                         (pm4:50) 

   夕まずめ狙い。今回もボトムを攻めました。

   ジグヘッド

         フロードライブ   1.2g

   1投目からアタリがあり、期待が膨らむ。

   2投目、3投目とアタリあるが、掛からず。

   なんか、おかしい。

         ショートバイトの連続

   ジグヘッドを

         小悪魔ジグヘッド 1.3g

  に交換する。


  (ショートバイトが多いと釣具屋の店長さんに言ったら、小悪魔ジグヘッド使って

   みたらと勧めてもらいました。アジング始めた頃は、こればかりでした。)


   5投目に、こ気味の良いアタリで

            20cmのアジ

  昨日・一昨日同様、出だしはいい感じ😊😊😊 


    しかし、その後も、

         ショートバイトの連続😂😂😂



    6時頃まで同じ調子で、

          アタリあるが、なかなか掛からず


        ボトムではなく中層を、リフト・フォール


        ジグヘッドを1.2gから1.5g・1.8g


        ワームの変更


    をしながら、

            10~15cmの小アジ 2匹


    しかも、抜きあげるときに、ポロリと海中に。


          唇が弱い

              (今の時期の小アジは唇が弱いそうです。)


          喰いが浅い

               (餌を吸い込む力が弱い。)


          針の掛かりが悪い 

              (上顎に掛かるとバレが少なくなる。)



    小アジ狙いに変えていくべきなのかな。  


   結局、

           20cmのアジ 1匹 😂😂😂


   一昨日と同じ、

             準スミ1


   と同じ結果になってしまいました。

    
       pm4:30~pm7:30

  タックルデータ

    土肥富   レンジクロスヘッド 1.8g

                              フロードライブヘッド 1.2g

    MAGBITE    小悪魔ジグヘッド  1.3g  1.5g


    マグバイト ブーティーシェイク2inch   

                シラスグローラメ (昨年秋のアタリカラー)  

          他いろいろ試しました。


    竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。 



コメント