アジ20cmがサビキで爆釣、しかしアジングでは。。。。 

大阪湾南港アジングの釣果 2020年7月25日(土)


 アジング行ってきました。着いて早々にサビキ釣りの人が、20cmの鯵を釣っていました。クーラーボックスを見せてもらうと、同型が15匹。1時間ほどでの釣果だとか。

 早速用意して釣り開始。

 が、アタリはあるものの針掛かりせず。

 表層を巻いても、中層・ボトムをリフト&フォールしても乗らず。

 小さいアタリがあってから、少しリフトしてもダメ。軽く送り込んでも駄目。

 ジグを1.0gから軽くしていってもだめ。

 ムズイ一日になってしまいました。

 アジングをしていると、凄くカンタンに釣れることもありますが、今日のようなこともあ

ります。

 だから、面白いのですけどね。

 めっちゃ悔しい。

 

pm7:00~pm11:00

タックルデータ

土肥富フロードライブヘッド0.6g~1.0g


マグバイトバキュームリング2inch クリアレインボーラメ

レインズアジキャロスワンプマットホワイト

竿・リール・糸は、『タックルデータ』見てください。

コメント